ご利用者様の声

N様
(2024.2/奈良市/パピヨン)河口さんにお願いして本当に良かったです。初めての事で不安でしたが心を込めて共に見送って下さり感謝しています。20年近く傍に居てくれた愛犬を亡くし、とても辛いですが、家から若草山が見えますので、毎日手を合わせています。いつか霊園の方にもお参りさせて下さい。本当にありがとうございました。
O様
(2024.4/亀岡市/ミニチュアダックス)遠方・深夜にもかかわらず、親切・丁寧で家族の悲しく辛い思いに寄り添い、こちらのペースに合わせて進めていただき最後のお別れを心おきなくすることができました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。河口さんに見送っていただいて幸せに天国へ行けたと思います。ありがとうございました。
Y様
(2024.4/大和郡山市/MIX猫)いつも悲しみに寄り添っていただいて感謝しております。全て安心してお任せできます。ありがとうございました。
Y様
(2024.4/木津川市/MIX犬)夜遅くからの電話の対応や最後まで丁寧にまたご親切なお心配りしていただき本当にありがとうございました。22年間家族同様にいっしょに過ごしてきた大ちゃんも長寿を全うし天国へ旅立っていきました。家族はまだまだ淋しいですが忘れる事なく日々を過ごしてまいります。本当にありがとうございました。
I様
(2024.3/木津川市/チワワ)初めてで何からどの様にするのかもわからなかったのですが、最初から親切丁寧に教えて頂きありがとうございました。心のこもったお念珠もいただいてありがとうございました。河口様の心配りの対応でお見送りする事ができてありがとうございました。
K様
(2024.3/生駒市/MIX猫)今までも、沢山のペット火葬業者様にお願いしてきましたが、一番丁寧な印象を受けました。愛猫との別れをゆっくりさせていただくことができました。本当に心に寄りそって、業務的ではない、優しい気持ちを持って対応していただき、感謝でいっぱいです。このたびは本当にありがとうございました。
S様
(2024.3/相楽郡精華町/MIX猫)お骨の説明、ありがたかったです。がんばって生きたもるちゃんの最後が美しかったです。顔にどんどん腫瘍ができていて、頭は脳は大丈夫かなと心配していたのでお骨を見ることができてホッとできました。はじめからさいごまでとても丁寧にしていただいて感謝でいっぱいです。【あった方が良い内容として到着した後の流れ(箱ごとの火葬は難しい・自宅前での火葬は難しいなど、初心者に対しての配慮不足をご指摘頂きました)をLINEなど後で確認できるもので知らせて欲しい旨ご指摘頂きました。ありがとうございます。以後取り入れていかせて頂きます。】
N様
(2024.3/松原市/トイプードル)愛犬・梵天丸との別れより、1ヶ月と少したちましたが淋しい日々を過ごしております。だからこそ3月2日に河口様にお別れのお手伝いを行って頂いた事への感謝が深まる日々でもあります。最愛の梵天丸との別れを受け入れられない私どもに真心を持って寄り添い、遺骨の最後の一本まで全て拾って頂き、誠にありがとうございました。翌朝の大晴天の空を見た時に、梵天丸が晴れ晴れと「虹の橋」への旅立ちができたのだと確信できました。それも河口様のお陰です。誠にありがとうございました。
W様
(2024.3/八幡市/パピヨン)私の大切な愛犬・りゅうちゃんのお見送りをしていただきました。亡くなった娘のお墓にも、りゅうちゃんを連れて行って下さり、娘にも会わせていただき、心から感謝しています。たくさんのお話をして下さり、私の話しも親身になって聞いて下さりました。とても優しく心の込もったお見送りをしていただき、りゅうちゃんを家に連れて帰ることができました。気持ちはまだまだ苦しいですが、河口さんにお願いして心が救われたように思っております。お世話になりました。
M様
(2024.3/四條畷市/アメリカンコッカースパニエル)ペットの葬儀のこと等何一つわからないまま、ネットでの評判等でここに決めさせてもらいました。うちの子の事もすごくていねいに扱って下さり、細かい事も説明しながら進めてくれてここでお願いして本当に良かったです。手作りの数珠まではめさせて下さり、涙が流れるのを耐える事はできませんでした。本当に心からありがとうございました。
K様
(2024.3/京田辺市/トイプードル)とてもご丁寧に対応して下さり本当によかったです。最後まで丁寧に対応して下さりありがとうございました。たくさんのお気づかいほんとうに嬉しかったです。ありがとうございました。
O様
(2023.9/木津川市/アンゴラウサギ)最初から最後まで丁寧にしていただき、心残りなくお別れすることができました。作っていただいたクリスタルもとてもかわいく、お骨と並べて飾り、いつでもシロちゃんに会えるので子供も大喜びです。この度はお世話になりました!!
S様
(2024.3/天理市/トイプードル)この度は、急だったにもかかわらず即日の対応ありがとうございました。雨で足元が悪い中こちらにも気遣っていただきとても感謝しています。二度目のお別れですがとても辛くて泣いてしまいましたが丁寧にしていただいてあの子も安らかに旅立つことができたと思います。後四匹の娘達がいますが、もしもの時はまたこちらんを利用したいと思います。
K様
(2024.3/奈良市/柴犬)急にお願いをして雨の中、寒い中こちらのお願いを聞いていただいて本当にありがとうございました。何かしら病気があったらしかったけど、朝さんぽに行ってご飯を食べて毎日と同じ生活をしていたのに急に倒れて3時間でいってしまいました。まだ気持ちの持ち様がわかりません。でも優しく対応して頂きすくわれました。本当にありがとうございました。
T様
(2024.3/奈良市/MIX猫)今回も丁寧に対応頂き、ありがとうございました。
K様
(2024.3/奈良市/パグ)たけうち動物病院からの紹介でこちらにお願いしましたが、河口様のていねいな応対で、心のこもった葬儀をして頂き本当に感謝しております。ありがとうございました。
K様
(2024.2/木津川市/ロングコートチワワ)先日は、最初から最後まで私達家族の心に寄り添った対応をしてくださりありがとうございました。かけがえのない存在の愛犬を亡くした哀しみは変わらずありますが、河口さまのおかげで気持ちが一区切りできた気がします。愛犬も安心して虹の橋を渡る事ができ、天国で最期のお別れを河口さまに頼んでくれてありがとうと言ってくれている気がします。とても愛のある暖かい対応、心より感謝致します。ありがとうございました。(別途ご丁寧なお手紙も頂戴しました)
M様
(2024.3/和束町/MIX猫)電話を受けて下さった時にここだ!と決まりました。淡々とした口調で一瞬冷たいようにも感じられるかもわかりませんが、話をすすめていくうちに、ペットという家族の死に真摯に向きあってこられた様子が、物腰の柔らかさで伝わってきました。収骨も丁寧に説明して下さり、小さな骨のひとつひとつを大切に納めて下さいました。本当に感謝の言葉しか浮かびません。ありがとうございました。
N様
(2024.2/木津川市/MIX猫)丁寧なご対応をいただきました。火葬車も花で飾られていて最期優しく穏やかにおくることが出来ました。ありがとうございました。
O様
(2024.1/奈良市/チワックス)大変お世話になりましたのに、アンケートの送付が遅れて申し訳ございません。親身に寄り添っていただき、丁寧に送っていただいて、悲しい気持ちが癒やされました。河口さんとのご縁に心から感謝しております。本当にありがとうございました。萌望(もも)も喜んでいると思います。
H様
(2023.12/奈良市/トイプードル)アンケートの送付が遅くなりました。なかなか現実として家族の一員が居なくなった事が受け入れ難く毎日を過ごしていますが、季節も変わり少しづつ思い出になってきたと思います。最後に納得のできるお別れができて良かったと思います。親切な対応で不安な私達も安心してお見送りできました。ありがとうございました。
N様
(2024.2/奈良市/チワワ)可愛がっていた愛犬の死は初めてのことで悲しみと戸惑いの中連絡しましたが、とても丁寧に心ある対応をいただき安心してお任せすることができました。霊園まで出向きましたが周りを気にすることなく心置きなくお見送りできて本当に良かったです。ありがとうございました。(霊園について『温かい飲み物があった方が良い』『待合室が寒かった 狭かった 電波が悪い』とご指摘頂きました。ありがとうございました。適宜対応していくよう努力いたします。)
I様
(2024.2/木津川市/MIX猫)2度目の利用でしたが、ていねいに見送っていただきとても気持ちよく終えることができました。色々と説明もして下さりありがとうございました。
N様
(2024.2/御所市/ミニチュアダックス)私に寄り添っていただきありがとうございました。何より無事にフーちゃんを見送ることが出来、御礼申し上げます。大変お世話になりました。
O様
(2024.1/門真市/パピヨン)先日はありがとうございました。チャチャと大福がお世話になりました。真心がこもった葬儀大変感謝しております。寒い日が続きますので、どうか体をご自愛ください。
N様
(2024.1/京都市/ワイヤーダックス)先日はお寒い中遠くまで来て頂きありがとうございました。TVの放送を拝見してから大切なわが子をお空に送って頂く時は(株)Noel and.がいいと思っていたのでその夢が叶い家族みんな感謝の気持ちでいっぱいです。河口さんの優しさ、わが子を大切にさわって下さりすごくうれしかったです。奥様が作成されておられるお数珠を頂いてお空に送ってあげることができ、このようなすてきなさようならの日になったこと一生忘れません。本当に本当にありがとうございました。
K様
(2024.1/奈良市/MIX猫)昨日は本当にありがとうございました。小さな数珠本当に可愛くてうれしかったです。1日も早く霊園整備される事を祈っております。まだ本人が居る様です。
K様
(2024.1/木津川市/ラブラドールレトリバー)入り口がわかりにくい【工事中でももう少し入り口をわかりやすく】仮事務所に看板が欲しい【入っても解らなかった】@たいへん失礼いたしました。ご意見を反映させて頂きます。
W様
(2024.1/京都市/スコティシュフォールド)この度は私達家族に寄り添い、とても温かで心のこもった見送りをありがとうございました。私の家は昔から絶えず動物のいる家で、ペット霊園やペット火葬車での見送りを何度もして来ました。ですが、こんなに良くして頂いたことはなく、何よりも河口様のお人柄、奥様のお人柄(お会いしてはいませんが)の素晴らしさ、愛の深さ、あたたかさにいくら感謝をしても足りない位です。こちらの痛みや悲しさ、淋しさにこんなにも寄り添って頂けるのは、河口様も痛みや悲しみ、淋しさを経験されたからなのだと私は感じています。まりんも喜んでいると思います。私の大切な家族、まりんのために祈って下さりありがとうございました。一生忘れられない素晴らしいお見送りをありがとうございました。心より感謝しております。
Y様
(2024.1/奈良市/ポメラニアン)この度は大変お世話になりました。本当に河口さんにやっていただき家族全員よろこんでおります。これから不幸ですが同じような方がおられたら自信を持って紹介できます。ありがとうございました。
Y様
(2024.1/大和郡山市/MIX猫)いつもたいへんお心のこもった火葬をしていただきありがとうございます。安心しておまかせできます。感謝しかありません。
O様
(2024.1/奈良市/MIX犬)突然連絡をしたにもかかわらず、すぐに対応して頂けてありがたかったです。私たちの気持ちにぴったりのプランであったと思いました。火葬炉に火を入れたとのメッセージは、家で手を合わせることができたので良かったです。納得できる見送りができて、愛犬が最期の最後まで幸せであったのではないかと思うことができたのは何よりでした。
A様
(2023.12/上牧町/チワワ)事前にLINEで詳細を相談してましたので終始スムーズに葬儀をして頂きました。最初の説明から収骨までわかりやすい対応でした。何よりも家族として接して頂きうれしく思います。料金もホームページにあるように低料金で追加費用もありませんでした。何よりも仕事としてではなく自分の家族のように葬儀をして頂き心より感謝しております。ありがとうございました。A(様)2024.1.8
U様
(2024.1/大淀町/ミニチュアダックス)20年近く一緒に過ごしてきた家族を亡くした私たちの心に寄り添って別れのセレモニーを営んでいただきました。スタッフの方(河口様)の丁寧な所作の間にも思いが込み上げてくるものがありました。たまたまご縁があったことに感謝し、心に残る別れをさせていただいた事を喜んでいます。ありがとうございました。
K様
(2024.1/精華町/MIX猫)お正月の中での電話にも関わらず、とても親切でていねいな対応をしてくださりました。奥様の作られたビーズのじゅずもとても嬉しかったです。最初から最後まで親身になって寄りそっての供養をしていただき、こちらに頼んで本当に良かったと思いました。アフターケアもしていただけるとのことでそちらも安心しています。本当にありがとうございました。愛猫もよろこんで天国にいける思います。
T様
(2023.12/京田辺市/甲斐犬)とっても親切にしていただいてありがとうございました。心から感謝してます。ありがとうございました。お身体に気をつけてお過ごし下さい。
I様
(2023.12/木津川市/MIX猫)猫の葬儀で初めて利用させていただきました。何度か葬儀は経験しているのですが、今までにないくらいていねいで親切に色々教えて頂きました。ありがとうございました。気持ちよく見送ることができました。
O様
(2023.12/木津川市/セキセイインコ)昨年立て続けに2羽の愛鳥が旅立ち、その時も河口さんにお願いしました。「もしものことがあったら、また河口さんにお願いしますね。」なんて言っていたのですが、まさかこんなに早くお世話になる日が来るとは、、、でも今回もとっても丁寧に送り出して頂き、気持ちに区切りをつける事ができました。昨年同様私たちの気持ちを第一に考え、寄り添ってくださりありがとうございました。
I様
(2023.12/奈良市/ポメラニアン)とても丁寧に対応と送り出しをして頂きとても感謝しております。本当にこちらにお願いしてよかったと思います。今家にいる子もいずれはお別れがきてしまうので、その際はまたよろしくお願いします。泣きすぎて電話が出来ない状態だったので、LINEでやりとりが出来たのはとてもありがたかったです。本当にありがとうございました。
F様
(2023.12/加茂町/トイプードル)先日は大変お世話になりました。深い悲しみの中電話の対応からすべてにおいて丁寧に対応していただき、当日も誠心誠意、親切にしていただけた事心より感謝しております。兄のチョコの時もありがとうございました。ペットとしてではなく家族の一員として接して頂けた事、本当にうれしかったです。お子様の心のこもったお念珠ありがとうございました。
F様
(2023.12/精華町/MIX犬)大変心のこもったお別れをして頂き本当に感謝致します。最初から最後までご丁寧に親身にご対応下さいました。ぜひ又知り合いにもおすすめさせて頂きたいと心から思いました。最後にはお骨の保管方法や家族の体調もお気使い頂き本当に感謝しかありません。本当にありがとうございました!!
O様
(2023.12/精華町/ベンガル)大変満足しております。ありがとうございました。
M様
(2023.12/北葛城郡広陵町/トイプードル)愛犬が亡くなり電話で問い合わせた際も丁寧に説明して頂き、火葬の際も憔悴している私達家族に優しく気遣いして下さり、可愛い奥様手作りの数珠のブレスレットを頂き愛犬の身につけさせてもらい旅立った事や、骨上げの際も最後の小さな欠片まで丁寧に骨壷に入れて下さって本当に有難うございました。河口さんに依頼させて頂きお見送り出来た事、とても感謝しております。重ね重ね本当に有難うございました。
K様
(2023.11/北葛城郡広陵町/MIX猫)今回のネコチャンで3回お世話になります。いつも気持ちのこもった丁寧な対応に感謝しております。また動物霊園もできると言う事で、楽しみにしております。
M様
(2023.11/大和郡山市/バーミューズ)ペットの猫とはいえ、私達にとっては大事な家族でした。病気で残された時間はないことは判っていましたので、出来る限りのことをしてあげようと考えていました。その最後の旅立ちのところを貴社に手助けして頂いたお陰で良い見送りができました。どうしても悲しみは残りますが、私たちの心は軽くなりました。本当に丁寧なご対応をして頂き感謝しています。ありがとうございました。
H様
(2023.11/木津川市/マルチーズ)とても丁寧に対応して下さり、大変満足しました。ありがとうございました。こちらの気持ちに寄りそって下さり、遺骨を見たいという希望にも心よく対応して下さって感謝しております。
I様
(2023.9/大和郡山市/MIX猫)葬儀の際はありがとうございました。家族で愛猫を見送ることが出来、家族みんな喜んでおります。アンケートが遅くなり申し訳ありません。まだまだ淋しさはなくなりません。
Y様
(2023.10/木津川市/MIX猫)気持ちの整理が付かなくてアンケートを送るのが遅くなり申し訳ございません。丁寧な対応をしてくださりありがとうございました。
Y様
(2023.11/大和高田市/アビシニアン)先日は冷たい雨の中ありがとうございました。火葬されるわが子を見ながら葬儀とは最期まで看取った飼い主だけに与えられる権利だと思いました。そう思うと少し誇らしく心が軽くなる気がし、葬儀は遺された者の為にするものかも知れないと思いました。最後にそっと寄り添い、自分の話を一切する事もなく静かに私の話を聞いて下さった河口様には感謝の気持ちでいっぱいです。
M様
(2023.10/木津川市/チワワ)先日は大変お世話になりました。最初にお電話させて頂いた折から、なきがらの安置の方法等親切に教えて貰い助かりました。覚悟していたつもりでもいざその時が来るとやはり何も手につかず考えられずでしたが、ひとつひとつ丁寧に接して頂き、安心して送り出すことが出来たと思います。お骨上げの際も、わかりやすく色々と教えてもらえて良かったです。本当に河口様にお願いして良かったと思っています。感謝しております。
H様
(2023.10/奈良市/MIX猫)来てくださった河口さんがとても親切で丁寧で私達の気持をくんで下さり良い葬儀ができました。とてもかわいいお念珠を頂きさくらも喜んでいると思います。本当にありがとうございました。
Y様
(2023.10/奈良市/MIX猫)問い合わせの電話も、とても丁寧な説明と、亡くなった愛猫を大事に丁寧に扱って下さり心を感じましたので、○○○の火葬は同行せずお願いしましたが心配していません。我が愛猫は虹の橋を渡ったのだと思えました。ありがとうございました。
S様
(2023.10/奈良市/柴犬)私どもの心に寄り添って下さりとても感謝しております。大切な家族をみおくるのに河口様におたのみし本当に本当に良かったです。また奥様の作ってくださった数珠をつけてめいは幸せに虹の橋を渡れたと思います。「ありがとうございます」を何度いっても足りない程感謝しております。これからさむくなりますのでどうかお身体ご自愛下さいませ。
M様
(2023.9/大和高田市/MIX猫)丁寧にご対応いただき、こちらも安心して見送ることができました。火葬する、葬儀をすることがあの子のためになるのか、わからない思いもありましたが、大切な家族の一員であるという事を改めて考える事ができたと思っています。ありがとうございました。
K様
(2023.10/京都市下京区/ヒマラヤン)今回は大変お世話になり、ありがとうございます。足首にかける数珠をいただき、ウチの子もさぞ喜んでいると思います。拙宅は貴社の無料出張エリア外の京都市にあり、オマケに京都市内でのペット火葬は禁止されているようなので、わざわざ長岡京市まで出向いて頂きました。それにもかかわらずネット表示価格でして頂きました。
O様
(2023.10/相楽郡精華町/チワワ)この度は、長年一緒の過ごした我が家の愛犬の新たなる旅立ち・見送りのお手伝いをしていただき、ありがとうございました。終始、お心のこもった丁寧な対応をしていただけて、家族全員大変感謝をしております。また知識を豊富に持っておられて、いろいろなことを教えてくださったのでこちらも勉強になりました。心に寄り添ってくださるような、ご配慮の1つ1つが心に染みました。依頼して良かったです。
F様
(2023.10/生駒郡/ミニチュアダックス)18年間一緒にいてくれた家族でした。早く楽にさせてあげたいというきもちと少しでも長くという思い、河口さんはそんな関係のない話でも心身に聞いて下さいました。本当にありがとうございました。ハヤトもやっとゆっくり眠っていると思います。数日たっても淋しいです。
M様
(2023.9/奈良市/ボーダーコリー)初めての事であり、愛犬が亡くなったのも急であった為、どうすれば良いか全てにおいて不安になってしまいましたが、電話の対応から葬儀当日の対応まですごく丁寧で安心して見送る事ができました。又メモリアルグッズのお話もたくさん悩みましたが、納得できるまで相談にのって下さりとてもよかったです。こちらで葬儀をお願いして、本当に満足ですし良かったです。ありがとうございました。
T様
(2023.9/奈良市/MIX猫)急な依頼のもかかわらず、丁寧な対応とゆっくり時間を取っていただき満足のいく見送りができました。特に拾骨の時は、私達の気持ちに寄り添って話をきいて下さったり、小さな骨も残さないように最後まで拾って下さったり・・とても心が癒されました。ありがとうございました。
O様
(2023.9/奈良市/ネザーランドドワーフ)心のこもった葬儀・親身なご対応に感謝申し上げます。河口さんのお人柄を感じることができ、お任せしてよかったです。ありがとうございました。
T様
(2023.9/桜井市/マルチーズ)河口さん、本日はありがとうございました。親身に最初から最後まで丁寧にお空に見送るお手伝いをしていただき、嬉しかったです。今頃お空でノエルちゃんや他のわんちゃんと悟空も一緒に楽しく過ごしてくれているかな・・。悟空って名前で弱い奴はいない!と名付けたとおり、最後まで頑張ってくれた愛犬をこれからもずっと愛していきます。まとまりのない文ですみません。ほんとうにありがとうございました。
M様
(2023.8/木津川市/トイプードル)先日はプチくんを送って下さり本当にありがとうございました。ひとつ残さず丁寧にお骨を納めて下さったのがとても嬉しかったです。悲しみや寂しさは続きますが、笑顔で「ありがとう」と言って過ごしていきたいと思います。お世話になりました。
I様
(2023.9/奈良市/チワワ)最期に河口さんに火葬して頂いたことでとても救われた思いです。失意の底にいる飼い主に丁寧に寄り添って頂き心から感謝します。いつか立派な霊園ができたら納骨したいです。1日違っていたら河口さんに出逢えませんでした。大ちゃんはやっぱりもってる男だなぁと実感しました。骨も拾わせてもらって、改めてまた命の重さを感じました。ほんとにありがとうございました。いつまでも心優しい河口さんでいて下さい。
S様
(2023.8/大和高田市/トイプードル)この度は、ありがとうございました。急なお願いにもかかわらず対応して頂き、深夜まで本当にありがとうございました。河口さんのお言葉、親切で丁寧な対応に感謝しかありません。奥様手作りのお念珠に感動しました。すべてにありがとうございました。
N様
(2023.9/奈良市/MIX猫)リーフレットの見た目も良かったですし、スタッフの方の対応も迅速に丁寧に真心込めて対応していただいて、本当にありがとうございましたの気持ちでいっぱいでした。暑い中お世話になりました。依頼させてもらい本当に良かったです。
E様
(2023.9/奈良市/MIX猫)当日の朝に急に連絡したのに、迅速で丁寧にご対応いただきありがとうございました。お骨上げの際も細かくご説明いただき、亡き愛猫を偲びながら心に整理ができたと思います。本当にありがとうございました。
I様
(2023.9/奈良市/MIX猫)初めての事でしたが連絡等を密にして頂きました。火葬の際、場所のリクエストをさせて頂きましたがそちらも応えて頂きました。骨の説明も、お手伝いもして頂き、愛猫にとっても安心だったと思います。有難うございました。
M様
(2023.9/大和郡山市/ミニうさぎ)先日はありがとうございました。夜遅くの電話にも関わらず丁寧に対応して頂きとても安心できました。当日も丁寧に供養して頂き感謝致します。奥様のお念珠もとてもうれしかったです。ありがとうございました。
K様
(2023.8/大和郡山市/シーズー)アンケートのご返信が遅くなりまして申し訳ございません。先日は心のこもったお葬式をありがとうございました。最初から最後まで丁寧に進めていただきました。とてもありがたかったです。奥様にも手作りの可愛らしい数珠をいただきました。嬉しかったです。コロンも私達も河口さんにお葬式をしていただけて本当によかった。ありがとうございました。
O様
(2023.9/橿原市/フレンチブルドッグ)丁寧に誠実に対応して頂き、又暑い中喪服で大変だったと思います。無事に虹の橋を渡れたと、そして送る私も少しだけ落ちつく事が出来ました。当日もですが、前日の夜にここの具合のアドバイス、ご心配頂けた事は本当にありがたかったです。大変感謝しています。ありがとうございました。追伸、散歩コースをまわってもらえ、またお外の空気をすえたのは喜んでいると思います。
K
(2023.8/生駒市/カニヘンダックス)本当にあったかいお見送りが出来、家族みんなありがたく思っています。河口さんにお願いして良かったです。ありがとうございました。
K
(2023.8/宇治市/シーズー)急に家族同様の愛犬を亡くし、どうしていいか分からない中、本当に丁重に親切にして下さりうれしかったです。本当にありがとうございました。暑い日が続きますがお身体ご自愛下さい。
N様
(2023.8/香芝市/ミニチュアダックス)はじめてのことだったので、色々わからないこともありましたが、ご担当の方にわかりやすくサービス内容の説明もあり、安心して見送ることができました。どうもありがとうございました。
N様
(2023.8/大和高田市/トイプードル)お忙しいであろう中、ゆっくりと、私のペースで、お別れの心仕度に向かえるように、少しずつ共感できるお話やアドバイスをして下さいました。子どもにめぐまれず、身体も丈夫ではないため、我子のように、いつも抱いて過ごして居た仔を亡くし、息も苦しい程辛い状態でしたが、葬儀が終わる頃には、受け止める方向へと気持ちが落ち着き始めていました。何もかもが感謝でしかありません。素晴らしいお式でした。また手作りの数珠もとても可愛くて、嬉しかったです。乱筆乱文、お許し下さい。ありがとうございました。(これだけきちんとしていてとても安い!と思いました。)
T様
(2023.8/大和高田市/柴犬)夜遅くまで対応して頂き、ありがとうございました。
I様
(2023.8/奈良市/トイプードル)当日は悲しい気持ちで一杯でしたのでちゃんとお礼も言えずすみませんでした。丁寧な対応と説明して頂き本当にうれしかったです。こちらでお世話になってよかったです。ありがとうございました。
Y様
(2023.8/羽曳野市/キンクマハムスター)河口様、いつもご丁寧な対応ありがとうございます。本当に感謝しています。河口様だからこそ安心して私たちの家族の葬儀をお願いできました。これからもお身体に気をつけて天国への扉を続けていって下さい。また何かございましたらよろしくお願い致します。
K様
(2023.8/広陵町/柴犬)スタッフさんの対応が丁寧でした。
N様
(2023.8/香芝市/チワワ)地獄の暮らしからレスキューされて我が家に来てくれた愛し子。盲目でした。余命10日と告げられ『家族の杜』奈良動物霊園様河口様との打ち合わせが始まり、火葬だけかなと思っていたのですが、心のこもった式そのもので、無事我が子をお骨入れに納め河口様がお帰りになられ終了までの間全く不安なくしっかり母として我が子を送り出すことが出来ました。河口様に依頼させて頂き、本当に良かったです。この淋しさ・悲しさから私は立ち上がることが出来るかなと思うこともありましたが「区切り」を温かい式でつける事が出来、前を向いて生きていこうと思えました。感謝ばかりです。(その他、妻や追伸等のご丁寧なお言葉のご記入や別添でお手紙を頂きました)
I様
(2023.8/桜井市/トンキニーズ)想像していたより丁寧に行なって頂き大変感謝しております。亡きチャムちゃんも喜んでいるとおもいます。ありがとうございました。
M様
(2023.8/十津川村/チワワ)遠方まで来ていただきました。とても丁寧に葬儀・火葬を行っていただきました。暑い中ありがとうございました。かわいい念珠もうれしかったです。
Y様
(2023.8/城陽市/チワワ)骨あげまでの全てに立ちあえた事で気持ちの整理も出来ました。河口さんのていねいな所作に「わが子が本当に大切にして頂けている」と感じる事が出来てすごくうれしかったです。本当にありがとうございました。
M様
(2023.8/摂津市/セキセイインコ)急だったにもかかわらず、大変丁寧にご対応頂き、小鳥であっても細やかな配慮を頂いて、とても嬉しかったです。最後に立派な形でお見送りが出来て、納得感もあり、本当に御社にお願い出来て良かったと思いました。ありがとうございました。
A様
(2023.8/天理市/MIX猫)とてもていねいに心をこめて対応して下さり、ありがとうございました。お別れのセレモニーを仏式で準備して頂きましたが、事前に宗教の別(神式、キリスト教式、不要など)をきいて頂き、選べればと思いました。また骨壷のカバー(袋)も準備して頂きましたが、可愛らしいデザインの物で、もう少し雄々しいデザインの物や、紺や黒などの色があれば良かったなと思いました。”漢”というイメージの猫だったので可愛いいデザインに本人は苦笑いしているのではないかと話しています。ありがとうございました。
K様
(2023.8/川西市/ウィペット)【ご主人様】誠実な対応に感動した。初心を忘れず頑張れ。応援している。【奥様】心からUを送ってくださったこと感謝しています。心が安らいでいます。【お孫様】親身になって、Uちゃんのお葬式をして頂いて、うれしかったです。ありがとうございました。【お孫様】河口さんの対応などでUのお葬式をお任せして大変満足でした。ありがとうございました。
O様
(2023.8/奈良市/MIX猫)先日は大変お世話になりました。初めて利用させてもらいましたが終始とても親身にご対応下さり、愛猫を満足に見送る事ができ感謝しております。奥様の手作りのブレスレットもとてもうれしかったです。河口さんにお願いして本当に良かったと思います。ありがとうございました。お身体ご自愛されて下さいね。
F様
(2023.8/相楽郡和束町/ポメチワ)朝早くにお願いしたのに、こちらの要望を聞いて下さり親切に対応して下さり本当にありがたかったです。貴社にお願いして本当に良かったと思っております。
N様
(2023.8/京都市/チワワ)このたび子供の居ない我家にとって自分の我が子供同様に犬と思わずに人間として二人でケンカしながら眠るのも同じベッドで15年と3ヶ月間住して来た愛する子が虹の橋お渡るお手伝を『家族の杜』奈良動物霊園様に御友人から紹介を受けて御世話に成りましたが、、、人間の方々もこの年で何人天国へと送った事やら、、、でもこの様に行き届いて優しく、、、家族の様に接して頂きまして本当に有がとうございます。心から感謝の気持です!!有がとうございました!知り合いにこの様な事が訪れましたら是非御紹介致したく思います。「天国の扉」様だよって!!
S様
(2023.8/御所市/ペキニーズ)先日はありがとうございました。家まで来て頂いた事で家族全員がお見送りしてくれたのでそれが一番天国で喜んでくれていると思います。愛犬が亡くなり気が動転していたので葬儀の事はきょうだいに任せていてて何もわからないままのお別れになっていたけれど、河口さんの対応が親切に丁寧にそして心に寄りそって頂いた事により最高の葬儀をあげる事ができてあげました。心から感謝しています。家には今2匹の愛犬がいるのでその子たちの最後も河口さんにして頂けたらありがたいです。本当にありがとうございました。(お名前)
O様
(2023.7/奈良市/カニヘンダックス)深夜にもかかわらず、丁寧に対応していただき感謝しかありません。本当にありがとうございました。
T様
(2023.7/高取町/MIX犬)詳しく説明や対応に感謝しています。近くで知り合いが犬など亡くされた時は紹介したいと思います。
M様
(2023.7/大和郡山市/MIX猫)川口さんお世話になりました。ありがとうございました。この子は保護してから8年間家の中で過ごしてきましたが、火葬後戻ってきた状態を見て絶句。「なんで・・・?」川口さんが説明してくださいましたが思っていた以上に高令で?その分過酷な野良生活を送っていたんだと思うと涙があふれます。不幸な野良猫がいなくなることを願ってやみません。
K様
(2023.7/橿原市/チワックス)今回のたけるの葬儀の際しては、大変温い対応頂きありがとうございました。たけるとのお別の際もこちらの気の済むまで辛抱強くお待ち頂き、それでも辛い気持ち、悲しい気持ち、寂しい気持ち等々が癒える事はありませんが、最後のお別れが悔いの無い事が一つの区切りは迎えられました。本当にありがとうございました。
N様
(2023.5/磯城郡田原本町/チワワ)その節はお世話になりました。あまりにも突然の別れのため、なぜこんな状態になっているのか実感もわかず、ただただ家族として一緒に過ごせたことに感謝しかなく、だからこそこのような形で見送ってあげたかったので、本当に良かったです。ありがとうございました。返送が遅くなり申し訳ございません。暑さ厳しい折、どうぞご自愛くださいませ。
K様
(2023.7/奈良市/ネザーランドドワーフ)先日は大変お世話になりありがとうございました。おかげ様で、家族であたたかく見送ることができました。電話で問合わせをした時からとても丁寧な対応で(他にも問合わせましたが、事務的で全然違いました。)葬儀・火葬の時も家族の悲しみに寄り添った声掛けして下さいました。私たち家族はもちろんですが、viviもとても喜んでくれていると思います。本当にありがとうございました。
I様
(2023.5/生駒市/うさぎ)全てが始めてだったので、不安と悲しみといろいろな感情がありましたが、ていねいに対応して頂き、落ち着いて良い形でお別れできました。ありがとうございました。
Y様
(2023.7/橿原市/デグー)朝早くから有難うございました。すごく色々と丁寧にしていただき毛をいただけたりかざりをつけさせていただけたり、こんなサービスははじめてでとてもうれしかったです。生前はかざりなど付けた事なかったのであんなかわいいかざりを付けさせていただきみかんもきっと喜んでると思います!今日は本当にありがとうございました。
T様
(2023.7/大和高田市/ミニチュアダックス)思っていた以上に丁寧に対応して頂き、特に手製の数珠をつけて頂いた事は家族全員感動しました。ありがとうございました。
G様
(2023.7/奈良市/MIX猫)今まで何度かペットのお見送りをしましたが、今までお世話になったところのなかで、一番丁寧に説明していただき、今後の相談にものっていただけました。家族のなかで一番悲しんでいた息子も丁寧な応対をして下さったおかげで少しずつ気持ちの整理がつけられているようです。ありがとうございました。
U様
(2023.7/広陵町/MIX猫)担当して下さった方がとても良い方で色々なアドバイスも下さって安心しておまかせすることができました。お世話になりました。ありがとうございました。
M様
(2023.7/京都市/ミニチュアシュナウザー)こんなに早く病気になり、お別れするなんて思っていなかったのですが、偶然テレビを拝見し河口さんにお願いしようと思いました。遅い時間でしたが心よく引き受けて頂き、細やかな心配りや対応本当に有難うございました。最後まで私たちの気持ちに寄り添っていただき心に残るお葬式を執り行うことができ家族一同感謝しております。
I様
(2023.6/奈良市/キジトラ)先日は大変お世話になりました。じゅにが亡くなり深い悲しみの中不安な気持でしたが、河口さんの心のこもった親切な対応で家族みんな安心してお別れする事ができました。色々と教えて頂いたり、お気遣い本当にありがとうございました。河口さんにお願いできて良かったです。
Y様
(2023.7/相楽郡精華町/柴犬)この度は、私たちの大切な家族の蓮次朗くんの葬儀をありがとうございました。蓮くんに手を合わせて下さり、大切にお葬式をして下さり、ありがとうございます。大切な家族を亡くし悲しみの中ではありましたが、河口さんのお陰様で蓮くんの旅立ちを見守ってあげることができました。私たち家族に寄り添ったご対応をして下さり、本当にありがとうございました。河口さんに出会えて良かったです。
I様
(2023.7/相楽郡精華町/MIX猫)愛猫を亡くした悲しみと経験のない「ペット火葬」への不安の中、私どもの気持に寄り添い、丁寧でおだやかに説明・対応していただき、心強くしっかりにゃおを見送ることができました。本当に本当にありがとうございました。デリケートなお仕事で気を使うでしょうし、時間も不規則なので、河口さんどうかお身体を大事になさって下さいね。ご近所でこんなに素晴らしいことをされている方がおられることをにゃおが教えてくれたのかな。ご縁に感謝です♪
K様
(2023.7/生駒市/トイプードル)先日は急なお願いも快く引き受けて頂きありがとうございました。ショックからまだまだ立ち直れませんが自宅でみんな揃ってリオンを見送る事ができてよかったです。一つ一つ丁寧に対応して頂き寄りそっていただいた事、又奥様の心のこもった手作りのブレスレット本当にありがとうございました。(ありがとうございました 家族一同)
M様
(2023.7/宇治市/トイプードル)この度は親切かつ丁寧なご対応をして頂きありがとうございました。ペット霊園は山奥にあるイメージで、すぐには家族も集まりにくいため今回このような会社があるとTVを見て知り、いつか来るその日にはお願いしようと思っていました。散歩していた思い出のある場所で火葬して頂き、家族のみんなでお見送りができて愛犬も喜んでいると思います。そしてとても低価格で驚きました。家族葬、自宅葬にして良かったです。ありがとうございました。
T様
(2023.7/桜井市/アメリカンショートヘア)涙が出るほど河口代表の応対が感動的でした。急だったので散らかった部屋にも何事もなく入って頂き、遺体も本当に丁寧に扱ってくださり、お別れの時間もゆっくりとって頂き、残された家族の気持ちをおもんぱかってくださる河口代表のお気持ちがひしひしと伝わりました。『家族の杜』奈良動物霊園さまで火葬して頂きふうちゃんも喜んでいると思います。
I様
(2023.7/木津川市/セキセイインコ)訪問火葬というものがあるという事を、先日のテレビ放送で初めて知りました。ペイコも自宅で、家族全員で見送りしてもらって安心して天国へ行けたのでは無いかと思います。義父母共に腰が悪いので負担なく立ち会ってもらえた点も良かったです。担当の河口さんには、ペイコに対しても私達家族に対しても、誠心誠意、接していただき、無事火葬を終えることができました。ありがとうございました。
O様
(2023.7/大阪市/ハリネズミ)家にはワンちゃんが居ます。お世話になると思いますがその際は宜しくお願いします。ビーズのアクセサリーありがとうございました。
N様
(2023.7/京田辺市/トイプードル)河口様、この度は大変お世話になりました。大切なこはるを亡くし、悲しみと寂しさと気持ちが不安の中葬儀となり、河口さんにはゆっくり優しいお言葉で動作も丁寧にご対応して頂きました。お骨の細かな説明もしてくださり、大切に最後の最後までお骨を入れてくださったり、心の伝わる葬儀にしてもらい、天国で走りまわり、たくさん楽しいことをしてると思います。玄関を出られる際まで何度も身体の心配もしてもらい少しづつこはるに心配かけないよう前を向いて行きたいと思います。奥様の手作り数珠もありがとうございました。
T様
(2023.6/生駒市/マルチーズ)動物病院でパンフレットを2冊いただき、家族で話し合った結果、自宅で見送ってあげたいと決めました。送迎までしていただき助かりました。(気持ちが落ち込み過ぎていたので)そして、とっても丁寧な弔いをしていただき、飼い主の気持ちになっていただき、してあげられなかった事、後悔した事、たくさんありましたが、最後のお別れが納得できる様、心のこもった儀式にしていただけた事に感謝しております。お世話になりありがとうございました。
I様
(2023.5/桜井市/トイプードル)当日の朝に亡なったにも関わらずその日の夕方に対応して下さりとても助かりました。
K様
(2023.6/枚方市/ハリネズミ)はじめての事でどの様にすれば良いか分からなかったのですが、電話の対応もやさしく丁寧で安心しました。来て頂いた時も心遣いがあたたかくご担当頂いた方の奥様の手作りのお念珠を下さり、腕につけて頂きました。ハリネズミだったのですが腕につけて頂いたお念珠がかわいらしく、穏やかに見送ることが出来ました。本当にやさしくご対応して頂いたので良かったです。
M様
(2023.5/寝屋川市/チワズー)先日はありがとうございました。亡くなった当日にすばやく対応して下さり終りまで全てきちんとして頂いて大満足しております。大切な家族で悲しみの中、一言一言お優しいお言葉を有難うございました。おもちゃも一緒に入れていいですよ!あのお言葉忘れません。もうすぐ49日です。まだまだ辛いですが少しずつ頑張ります。
T様
(2023.6/門真市/チワワ)この度は大変お世話になりありがとうございました。何度味わっても慣れる事の無い悲しみと不安の中でネット検索数件目で貴社と出逢いました。電話対応の時点から懇切丁寧でとても安心しておまかせする事ができました。河口様は飼い主もペットもひいては人間も動物も大切にされる方だと感じました。奥様お手製のお念珠も大きさも多数ご準備下さり感激致しました。セレモニーの際も心を込めて気持ちに寄り添って頂きありがとうございました。
I様
(2023.5/御所市/MIX猫)先日は急な依頼にすぐに対応して頂きありがとうございました。以前、初めてお願いした時にとても親切で丁寧にして下さったので今回もお願いしました。前回もそうでしたが悲しい気持ちでいる家族に優しい言葉をかけて下さってとても安心してお見送りする事ができました。
O様
(2023.6/相楽郡精華町/トイプードル・ビションフリーゼ)河口様 この度はお世話になりました。悲しくてなかなかお別れする事が出来なかったのですが、ゆっくりこちらの気持ちに寄り添って下さり、家族で満足いくお見送りが出来ました。感謝申し上げます。数珠もありがとうございました。今頃天国で駆けまわってることでしょう。
S様
(2023.5/橿原市/MIX猫)悲しみの中ではありましたが、河口様のお心遣いと丁寧な進行に、無事送り出すことができたと安堵しました。大切な家族の体と魂を最後まで大切にして頂けたことも大変嬉しく、有り難かったです。本当にお世話になり、ありがとうございました。
Y様
(2023.6/木津川市/チワックス)初めてのことだったので、わからないことだらけでしたが、親切かつ丁寧に説明もしていただき、安心して見送ることができました。愛犬との別れは、やはりとても辛いものですが、『家族の杜』奈良動物霊園さんにお願いして良かったと思いました。この度は本当にありがとうございました。
H様
(2023.5/北葛城郡河合町/チワワ)夜、おそくまでありがとうございました。回わりの家のことにも配慮していただき本当に丁寧な対応感謝いたします。
S様
(2023.6/大和郡山市/ミニチュアダックス)この度はお世話になりありがとうございました。ご丁寧な対応で心残りなく愛犬を送り出すことが出来ました。河口さんの話し方、心配り、動作一つ一つが本当に心温かく感謝しています。これからの骨のお手入れの方法も詳しくお聞きすることが出来、安心しました。また分からないことがあればお電話させて頂こうと思います。奥様手作りの数珠も愛を感じ嬉しく思いました。ありがとうございました。
S様
(2023.5/豊中市/トイプードル)Mちゃん、Pちゃんを丁寧に火葬していただき本当にありがとうございました。河口さんにお世話になった事で私達も安心して見送ることが出来ました。仕事だけではないとても愛情を込めてされているのに心を打たれました。
M様
(2023.5/大和高田市/キャバリア)丁寧で心のこもった対応に、家族一同感謝しております。ありがとうございました。亡くなる前数日間苦しかったMちゃんも穏やかな表情できっと天国へ行ってくれたと思います。
O様
(2023.5/木津川市/トイプードル)愛犬の突然の死でしたが、電話の対応時からとても親身に話を聞いていただき、河口さんに全てをお任せしようと思いました。家族で天国へ送ってあげることが出来、感謝しかありません。ありがとうございました。
M様
(2023.5/奈良市/ミニチュアダックス)17年間、家族の一員として過ごし、最後にこの様な形で旅立ちを迎えることが出来ました。愛犬の毛をお守りにしたり、かわいらしいお花や念珠等至れり尽くせり、とても感謝しております。ありがとうございました。
O様
(2023.5/吉野郡/ミニチュアダックス)この度はたいへんお世話になりました。初めて愛犬を亡くし、今回『家族の杜』奈良動物霊園さんを利用させて頂きました。担当してくださった河口様には大変ご丁寧に対応して頂きました。また、初めてのことで分からないこともありましたが、一からご説明下さりとても安心できました。私たちの悲しみにも寄り添っていただき、愛犬にも丁寧に接していただいたこと、大変感謝しております。河口様も愛犬とお別れし悲しみの中にあるとのことでしたがどうぞご自愛下さいませ。大変なお仕事であると思いますが私たちのように救われる方々がいらっしゃると思います。これからもどうぞ心身共にお気をつけ下さい。この度は本当にありがとうございました!!
I様
(2023.5/八尾市/パスバレーフェレット)日曜の午前中に連絡させてもらいましたが、その日の内に火葬の対応をしていただけました。丁寧に扱っていただき満足して送ることができました。略式の手順も教えていただいて自分たちにとってちょうどいいやり方でできました。ありがとうございました。
N様
(2023.5/MIX犬)今回で2回目【前回 2022.7.22】でした。人間さながらの手順で進行していき、心の整理がつけられます。もちろん別れは何回経験しても苦しく辛いものですが、葬儀をする事で一区切りをつけ、亡くなった子に心配をかけない様に顔を上げて過ごしていきたいです。
O様
(2023.5/五條市/ミニチュアダックス)1/28に愛犬が亡くなった時に(同い年〈17歳〉の犬を3匹飼っていました)初めてのことでかなり動揺していましたが親身になってアドバイスして下さいました。おかげ様で無事お見送りができ、愛犬も喜んでくれているだろうと、主人も私も心穏やかになりました。先日5/7に2匹目の愛犬が亡くなりましたが、何の迷いもなく心からまたお願いしたいと思いました。今頃天国で愛犬2匹が再開し遊んでいるんじゃないかなと思います。飼い主(家族)にとってそう思えるのは何よりの救いです。ありがとうございます。『家族の杜』奈良動物霊園さんのことは知り合いにも紹介しましたが、とても喜んでくれていました。
K様
(2023.4/大阪市/MIX猫)この度は突然の依頼と予定変更に対してもご丁寧な対応をしていただき、誠にありがとう御座いました。日が経ってしまいましたが、お陰様で家族全員、少しずつですが受け入れる事が出来ています。御社にお願いして、本当に良かったと心より感謝しております。皆様のなされているお仕事は大変かと存じますが、何卒ご自愛ください。
N様
(2023.5/東大阪市/ミニチュアダックス)先日は本当にお世話になりました。愛犬も16才で天国に行ってしまいましたが最後のお別れの時もたくさんの時間をとって頂き家族みんな感謝しています。河口さんの奥様手作りの数珠をいただき愛犬も喜んでいると思います。本当にお世話になりありがとうございました。
M様
(2023.5/天理市/MIX犬)以前は遺体を持ち込まなければならなくて大変だと思っていましたが、こんなに楽に送ることが出来、たいへん助かりました。又、人と同じように心をこめた内容でとても感動しました。飼主の気持を充分考慮していただき有りがとうございました。
Y様
(2023.5/八尾市/トイプードル)当日依頼というこちらの無理なお願いにもかかわらず、親切に対応して頂き、本当に感謝しております。私たちの大切な娘の最期をお願い出来たこと良かったと思います。本当にありがとうございました。心から感謝申し上げます。奥様のブレスレットもうれしかったです。お礼をお伝え下さい。
H様
(2023.4/奈良市/MIX猫)河口様・奥様 この度はRへのご対応、本当にありがとうございました。心から感謝しております。本当に別れというものが来るのだとは感じてはいましたが、思ったより早くやってきました。その別れのつらい時を心をこめたご対応でひとときの安ど、安らぎ、癒しをいただきました。これからはますますいないさみしさをかみしめていくことになるとは思いますが、時の力を借りながら自分らしく前へ進んでいこうと思います。自分の世話をしっかりできるようにRと約束をして私も残りのよい人生を送りたいと思います。本当に本当にありがとうございました。(お名前)
S様
(2023.4/相楽郡精華町/セキセイインコ)セキセイインコという小さな家族ながら、手厚く葬って頂いて感謝です。お寺へもお参りさせて頂いて、安心して冥福をお祈りできました。ありがとうございました。
U様
(2023.4/香芝市/MIX猫)この度は急な対応、平日夕方からという時間にも関わらず丁寧なご対応をして頂きました。採取から最後までとても分かりやすく説明もして頂きました。旅立ちのときに虹が出たこと!!忘れられません。お骨の細やかな説明、大切に扱って下さり、本当にありがとうございました。
O様
(2023.4/木津川市/トイプードル)この度は大変お世話になりありがとうございました。急な依頼に対して、本当に親切に対応していただき、言葉では言い表せないぐらいに感謝しています。本当にありがとうございました。
Y様
(2023.4/奈良市/マルチーズ)火葬車に入れる時からとてもご丁寧にして頂き、SMSにて火を入れた時間までお伝え下さり、家族に寄り添って、亡くなった愛犬に対しても良くして下さり家族一同心より感謝しております。本当に有難う御座いました。
M様
(2023.4/八幡市/ミニチュアダックス)納骨の時色々説明してくれたり、細かい所まで気をつかってもらってありがとうございました。最後まで色々やってあげることができてよかったです。きっとLさんも喜んでくれていると思います。
T様
(2023.4/磯城郡/MIX猫)当日の葬儀スタッフの方の対応がすばらしかったです。ペットのあつかい方も親切にしていただき、ありがたかったです。
M様
(2023.4/桜井市/ミニチュアピンシャー)親切、丁寧、真心に感謝します。河口さんの対応に元気をもらいました。お世話になりました。本当にありがとうございました。
K様
(2023.4/奈良市/トンキニーズ)この度は大変お世話になりありがとうございました。大切な猫だったので悲しい気持ちでいっぱいでしたが、とても丁寧なご対応をいただきましたので、きちんと見送ることができ感謝しています。納骨のことなど、また気持ちがおちつきましたら相談させていただきます。ありがとうございました。
Y様
(2023.4/木津川市/MIX猫)丁寧に説明、対応して下さり 最後まで見送ることができました。また、犬達もおりますのでまたお願いするかもしれません。ありがとうございました。
K様
(2023.4/木津川市/ミニチュアダックス)ご丁寧に対応していただき感謝申し上げます。気持ち良く見送ることができました。ありがとうございました。
H様
(2023.3/木津川市/柴犬MIX)お世話になりましてありがとうございます。ご丁寧な葬儀を執り行っていただきありがとうございました。細やかなお心配りを頂き、安らかに旅立ったことと思います。感謝申し上げます。(もしお時間がございましたら、お骨を粉骨して頂きたいのですが、またご連絡させて頂きます。宜しくお願い申し上げます。)
H様
(2023.4/奈良市/マルプー)大変丁寧に式をとり行って頂きました。ありがとうございました
M様
(2023.4/大和郡山市/MIX猫)今回葬儀を依頼した子は、うちで11年間過ごした保護猫でした。あまりにも突然の別れで、その死をまだ受け入れられない状態ですが、2ヶ月前に天国へ旅立った子のときと同様にていねいな対応で飼い主にもやさしいお言葉をかけてくださいました。河口さんの奥様手づくりのかわいいブレスレットなど、やさしい心配りがとてもうれしいです。☆本当にありがとうございました。
M様
(2023.3/奈良市/チンチラ)今もまだ引きずっておりますが、区切りをつけないとと思っています。やさしい対応をしていただき、ありがたかったです。孫達もちゃんとお別れできました。お庭で送れた事は大変うれしかったです。最後までうろうろしていた子でしたので。ありがとうございました。
Y様
(2023.4/奈良市/トイプードル)家まで来てもらえて、毎日一緒に過ごしていた空間でセレモニーができて良かったです。愛犬を亡くし、家族全員がショックで精神的にナーバスな状態でしたので、私達の気持ちに寄りそい、言葉を選んで動作一つ一つも大変丁寧に対応して下さったことに感謝しています。Fが天国で幸せに暮らしてくれていることを願っています。
A様
(2023.4/磯城郡/MIX猫)ペット葬儀は初めての事でドキドキしていましたが、人間と同じあつかいでとてもていねいにあつかって下さって感謝でした。最初、土にうめようか火葬にしようかと、とてもまよいましたが、葬儀をお願いして良かったと思っています。1つ1つ大変ていねいにして下さり形見にラッキーの毛やつめまで下さってありがとうございました。火葬にする事で私の気持ちも整理できたと思います。私の仕事がら接遇の勉強にもなりました。葬儀をして下さったスタッフの方に感謝申し上げます。
N様
(2023.4/生駒郡/シェットランドシープドッグ)愛犬が亡くなって、表現できない程の苦しさの中、火葬の日は心から対応して下さり、気持ちのわかって下さる方で本当に良かったと思いましたし、飼主が突然のことで気がついていないかもしれない事(例えば、愛犬の毛を取っておく事や、つめも残っていてこれも大切に入れましょうね。)とか、愛犬の貴重な残してくれたものとかを、とても大切に扱って下さり、心のこもったおみおくりが出来た事が何よりもほっとしました。辛い人の気持ちに寄り添える、とてもいい方で愛犬も成仏できたと思います。本当に本当に、ありがとうございます。
N様
(2023.4/奈良市/スコティシュホールド)愛猫の名前を言って頂き、大変気持ちのこもった哀悼の見送りをして頂き感謝しています。こちらの悲しむ気持ちをくみ取って下さって愛猫を見送る事ができました。何より河口さんの優しい言葉が心にひびきました。
Y様
(2023.4/奈良市/MIX猫)ペットでも家族です。人間の葬儀と同等の手厚い葬儀をしていただきました。最後は収骨もさせていただきました。感謝してます。値段も安くて、、、ありがとうございました。
K様
(2023.4/奈良市/コーギー)遅い時間までありがとうございました。とても丁寧にしていただき、感謝しかありません。受け入れることには時間がかかると思いますが、丁寧な葬儀のおかげで少しずつ前を向くことが可能な気がします。大変お世話になりました。ありがとうございます。
M様
(2023.4/葛城市/チワプー)昨年もお世話になり、とてもご丁寧、親切な対応をして頂きましたので、リピートさせて頂きました。今回も終始、ご丁寧に対応して下さりました。お人柄も大変良く、気持ちのこもったご対応、奥様の優しさ、とても可愛い手作りの数珠、本当にありがとうございました。河口様にお願いして良かったです。大変お世話になりました。
S様
(2023.4/奈良市/チワプー)この度はとても丁寧に真心を込めてMの葬儀をしていただき、ありがとうございました。心臓の病気を患っていたのである程度の覚悟はしていたのですが、突然のお別れとなり心にぽっかりと穴が空いたままでした。きちんと最後のお別れをしたことで一歩前に出る勇気をいただきました。本当にありがとうございました。
I様
(2023.3/相楽郡/MIX猫)冷静でいるはずでも、直接お会いしたり電話で話したりするとつい泣いてしまいましたので、ホームページの詳しい説明はほんとうに助かりました。思いつかない所まで丁寧にわかりやすく参考になりました。葬儀スタッフの方も最高でした。ありがとうございました。感謝の言葉しかありません。今後共、悲しみにくれる方々を救ってあげてください。
M様
(2023.3/吉野郡/キジトラ)始めて利用させて頂きましたがが、全てにおいて大変素晴らしく納得のいく内容と対応をして頂き感謝しております。愛猫も天国で元気に走り回っていると思います。本当にありがとうございました。
T様
(2023.3/天理市/ミニチュアシュナウザー)先日はAの天国へのお見送り、ありがとうございました。本当に私たち夫婦にとって、愛おしく大切で大きな存在だっただけに、気持ちが追いつかないままさよならをしなければいけませんでした。悲しみは尽きませんでしたが、河口さんのお人柄や私たちに寄り添ってお見送りしてくださったことで、最後にたくさんの愛をきちんと伝えて天国へ送り出すことができました。本当に感謝しています。ありがとうございました。
T様
(2023.3/木津川市/ミニチュアピンシャー)連絡が深夜だったにもかかわらず、迅速に対応いただきありがとうございました。親切・丁寧に対応していただき、心置きなく愛犬を見送ることができました。数ある火葬会社から『家族の杜』奈良動物霊園さんを利用させていただいたこと、対応・プラン・費用、すべてにおいて大満足です。ほんとうにありがとうございました。
N様
(2023.3/大和高田市/チワックス)大切な家族の一員の愛犬Gちゃんが旅立ちとても不安の中ペット葬儀を検索し数件電話しました。が、他者様はお悔やみの言葉すら無く、事務的な対応で愕然としていた所、最後に『家族の杜』奈良動物霊園さんを見つけ不安な中お電話させて頂いた時に、分かりやすく、とても丁寧にお応えして頂き家族に伝えた所、安心してお任せ出来るんじゃないのかな?と思い選びました。最初から最後まで本当に丁寧にGちゃんに寄り添いまた触れて下さり、手を合わせて下さり、とても有難く本当に感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。おかげさまで悔いなくとても安心し無事に虹の橋に送り出す事が出来ました。河口様の奥様が作って下さった数珠もとても可愛く、あぁこんな事までして頂けるんだとすごく感動しました。また最後にお骨の説明、お骨の保管方法など詳しく教えて頂けた事、また私たち自身を気遣ってたくさんのお言葉をかけて下さった事は今も本当に心に残ってます。とても信頼出来るペット葬儀屋さんです。本当にありがとうございました。
K様
(2023.3/吉野郡大淀町/MIX猫)今回で二回目の葬儀でしたが、前回同様心のこもったお見送りをして頂き感謝しております。お仕事に人柄が出ていると思います。心残りなくMちゃんを送れて本当に良かったです。ありがとうございました。まだ老猫がおりますのでお世話になるかと思います。その時も時も宜しくお願い致します。
M様
(2023.2/香芝市/ロシアンブルー)とても親切にしていただきました。感謝しております。
T様
(2023.3/枚方市楠葉野田/MIX猫)いつもていねいな対応をしてくださり感謝しております。ちゃんとお見送りができうれしく思います。今後ともお願いしたいと思います。ありがとうございました。
O様
(2023.3/吉野郡大淀町/トイプードル)ペットの葬儀が初めてだったので不安でしたが、ていねいな説明、十分な対応をしていただきました。数珠も頭になかったのでありがたかったです。高齢だった為おもちゃもなく、好きな物もなかったので唯一身に付けてあげられたものでした。女の子らしい袋に入って帰ってきました。ありがとうございました。
Y様
(2023.3/奈良市/イングリッシュモルモット)以前にご依頼したときと同様、安心してお任せすることができました。色々なご配慮ありがとうございました。
M様
(2023.3/奈良市/エキゾチックショートヘア)先日はお世話になりありがとうございました。儀式を進行するに当って、一つ一つ細やかな心配りと丁寧さが感じられて良かったです。奈良動物医療センターさんからのお花を頂戴し宜しくお伝えくださいませ。ありがとうございました。
O様
(2023.2/奈良市/チワワ)移動火葬車についてはHPで知ったばかりで、ネットでの依頼に不安もあったのですが、明朗会計で、とても丁寧に対応して頂き感謝しております。担当の方の奥様が作られたペット用の数珠を選ばせて下さったり、火葬語の説明やお骨を埋葬する時の対応等もとても優しく丁寧にして下さったので哀しい気持ちも癒され、穏やかに見送ることができました。先代のペットは火葬後お骨拾いをせず合同墓に入れましたが、こちらにお願いすれば良かったと思いました。心ある見送りをして頂き、本当にありがとうございました。
Y様
(2023.3/桜井市/ポメラニアン)朝4時の電話対応からとても親切で主に寄り添って頂けるとほっとし、おまかせしようと思えました。亡った子にも触れて下さり、手を合わせて下さったり、主に声かけをして頂いて、心から嬉しく『家族の杜』奈良動物霊園様に葬儀をお任せして良かったと感謝の気持で一杯です。大変お世話になりました。おかげさまで悔いなく見送ることができました。ありがとうございました。ありがとうございました。
H様
(2023.2/生駒市/チワワ)お世話になりありがとうございます。急な申し出にかかわらず、敏速、丁寧に対応して頂き感謝しております。愛犬の名前(あん)あいうえおの一番初め「あ」、最後の「ん」と教えてもらい、今まで気づかなかった事に驚きと感慨深い思いです。奥様の手作りの腕輪もうれしかったです。最後立派な旅立ちをありがとうございました。
T様
(2023.3/相楽郡/チワワ)このたびは丁寧に対応していただきありがとうございました。Mは安らかに眠りにつくことができました。私達家族も気持ちを整理することができ感謝しています。
F様
(2023.2/天理市/チワワ)いろいろと親切に対応して頂きありがとうございました。
N様
(2023.2/奈良市/ネザーランドドワーフ)最初から最後まで非常に丁寧親切に対応していただきとても嬉しかったです。『家族の杜』奈良動物霊園さんにお願いして本当に良かったと思います。ありがとうございました。
Y様
(2023.2/天理市/ミニチュアダックス)昨年につづき今回もとても丁寧に見送って頂きありがとうございました。悲しみはしばらく続くと思いますが、あの子たちを思い出しながら供養していきたいと思います。ありがとうございました。
M様
(2023.1/守口市/ミニチュアダックス)先日はありがとうございました。突然の愛犬との別れで、インターネットで急遽探して依頼しましたが大変良くして下さり感謝しかありません。また、先代犬の事も色々とお世話になりありがとうございました。2匹とも凄く丁寧に扱ってくださり、心から安心しておまかせする事ができました。姉とも「良い送り出しができたね」と話しています。本当にありがとうございました。
H様
(2023.2/生駒市/シーズー)小さな骨まで注意を払って最後迄見て下さり誠意を感じました。又、散骨に関する情報等教えて下さり大変参考になりました。手作りの念珠まで提供して下さり、非常に嬉しかったです。
Y様
(2023.2/北葛城郡河合町/チワワ)とても親切・ていねいにして下さりありがとうございました。奥様が作ったブレスレットを頂き、とても嬉しかったです。メッセージカードなど用意して下さり、とても良い方だと感じました。哀しい気持ちでしたが、河口様が背中をおして下さり本当にありがたいです。こんなに優しく親切で思いやりのある方で、とても嬉しいです。本当にありがとうございました。
M様
(2023.2/羽曳野市/三毛猫)親族からの紹介でしたが、最初は不安でありました。しかし丁寧な応対、いろんな助言を頂き天国への扉様への依頼決めました。葬儀当日もきめ細やかに連絡をくださり火葬にさいしても愛猫を丁重にあつかっていただき本当に感謝しております。おかげさまで無事天国へ送ることができました。
T様
(2023.2/大和高田市/モルモット)夜遅くにも関わらず、ご対応ありがとうございました。また骨拾いなしのプランでしたが、実際にお骨を見せてもらえたり、すこしでもお骨拾いができてとても嬉しかったです。今までも他のところで訪問火葬をしてもらっていましたが、返骨後の保管方法など、とても役に立ちました。ありがとうございました。
M様
(2023.2/橿原市/ハリネズミ)今回で2回目の依頼になります。今回は寒い中前回は夏でしたのに上着も着ず、終始喪服で対応していただき胸が熱くなりました。自分の大切な家族を一緒に見送っていただき感謝してもしきれません。私は過去に市の火葬にお世話になった事があります。その時「こんなに簡単なの?」と思いました。でも『家族の杜』奈良動物霊園さんは毎回大切に一緒に見送って下さいます。私達家族にとっても良い見送りになりました。(別途封書にて温かいお手紙も頂戴しました。)
K様
(2023.2/相楽郡精華町/チワワ)急なことで、私たちの気持ちも落ち着かない中、丁寧な対応ありがとうございました。亡くなった時もHPを見て参考にしながらお別れの準備ができました。静かな場所でゆっくりとお別れができました。
H様
(2023.2/奈良市/マルジャック)大変お世話になりました。私達家族に寄り添って頂き本当にありがたく思いました。心より感謝しています。
H様
(2023.2/宇治市/ハリネズミ)初めてのそうぎでした。おじゅずがありがたかったです。とても親身になって下さいました。お心づかいが大変うれしかったです。。上手く言葉にできずすみません。汚い字ですみません。
E様
(2023.2/木津川市/ネザーランドドワーフ)電話で問い合わせた時は、ややこしく感じ、他社にも問い合わせてみようかなとも思いましたが、当日の対応については終始丁寧に対応して頂き大変満足しています。また、その後の火葬・拾骨等を遂一報告して下さり家族一同大変感謝しております。ありがとうございました。
M様
(2023.2/奈良市/MIX犬)愛犬の突然死で気持ちの整理もつかないままの状態で火葬となりましたが、奥様手作りのお念珠を頂き、ゆっくり時間をかけて見送ってくださりありがとうございました。
K様
(2023.2/摂津市/チワワ)この度はお世話になりました。悲しみの中、わかりやすく説明してくれて、アドバイスまで頂きました。どうしていいのか不安の中とても助かりました。気持ちを落ちつかせて見送ることができました。ありがとうございました。
I様
(2023.2/香芝市/ジャンガリアンブルーサファイア)とても親切で握れるくらいの小さな子どもでもとても丁寧な対応に感動しました。なかなかお別れをする踏ん切りが付かなかったのですが、哀しい淋しい気持ちを理解し大切にしてくれている想いが伝わりました。安心してお任せ出来、本当に穏やかな気持ちで見送る事が出来ました。感謝致します。本当にありがとうございました。今居る子もいつか天国に旅立った際は是非又見送るお手伝いをお願いしたいです。
N様
(2023.2/高槻市/ミニチュアシュナウザー)急なお願いにも関わらず大変丁寧に対応して頂き、飼い主として安心してお任せすることができました。始めての経験でわからない事ばかりでしたが一つ一つ親身になって相談にのって下さいました。愛犬も天国で喜んでいると思います。本当にありがとうございました。
F様
(2022.12/香芝市/ラグドール)終始、心のこもった対応ありがとうございました。大切なかわいい愛猫を安心して見送ることができました。家族一同、心より感謝しております。
K様
(2023.2/木津川市/ヨークシャテリア)大切なペットを亡くし、経験も無くどうして良いか不安でしたが、親切な対応をしていただき心が落ち着きました。ありがとうございました。
M様
(2023.2/大和郡山市/MIX猫)とても丁寧な対応で、別れの時間もゆっくりとっていただき、心おきなく亡くなった子を見送ることができました。ペットにも飼い主にもやさしく寄り添ってくださり、とても助けられました。ありがとうございました。この方なら、また利用したいと思います。
H様
(2023.1/奈良市/MIX猫)いろいろありがとうございました。つらい日々をどうにか過ごしておりますが、悲しさでいっぱいで写真を見ることができません。でも毎日手を合わせ おはようさん!と生前のように声をかけております。河口さんのおかげです。お願いして良かったです。いつもそばにいてくれるからです。感謝しております。
O様
(2023.1/京都市伏見区/ミニチュアダックス)18年間我が子供のように育ててきた愛犬 最後に火葬されるの 心が張り裂ける思いがありましたが、河口様の優しいお言葉、対応で安心してお見送りできました。心から感謝しております。まだまだ涙は出ますが、、、 ありがとうございました。
I
(2023.2/木津川市/ミニチュアダックス)最後まで丁寧に対応して下さり、とても良い見送りが出来ました。本当にありがとうございました。
K
(2023.2/桜井市/MIX猫)今回初めて移動型の葬儀屋さんにお願いしました。だから当日来て頂くまでは正直ドキドキしていました。来て頂いたお顔を見てお話をして頂いたら、それまでの不安は全て払拭されました。話しやすくて何でも何でもお聞きする事ができて、本当に心残が有りません。本当にありがとうございました。
I
(2023.2/王寺町/ポメラニアン)初めてのペットの死にとまどいと不安がありましたが、ご葬儀を終え、身心ともに安心して見送ることができました。丁寧なご対応ありがとうございました。
I
(2023.2/橿原市/シーズー)先日は、本当にありがとうございました。最後に我が子を他人に託す不安と恐怖を河口様が一瞬で和らげてくれました。優しい言葉、きれいな花で飾り付けられた寝台、そして何より奥様手作りの御数珠、死ぬほど悲しかった私の心を癒してくれました。愛する我が子の最後をこの方にお任せする事が出来て、本当に良かったと心から思いました。最後の最後まで手厚く葬って頂きました事、心から感謝致します。ありがとうございました。
S
(2023.1/枚方市/フレンチブルドッグ)先日はありがとうございました。こちらの希望通り対応していただけたお陰で、家族全員で見送る事ができました。16年間連れ添いましたから、まだまだ悲しみは癒えませんが、天国で元気にいてくれると信じ、私たちも前向きに過ごしていきたいと思います。ありがとうございました。
N
(2023.1/奈良市/ポメラニアン)急な依頼であったにもかかわらず、ご丁寧な対応でご供養して頂いて本当にありがとうございました。以前、別の業者さんで別の愛犬を見送りした時と比べて、対応や気配りが細やかで丁寧で驚いていました。他の人にも勧めてあげたいと思います。ありがとうございました。
O
(2023.1/五條市/ポメヨン)老犬とはいえ、あまりにも突然の愛犬の死。愛犬の死に出くわすことも初めてでショックで動揺するばかりでしたが、メッセージカードや遺髪のことなどアドバイスして頂き、無事に最後のお別れをしお見送りすることができました。ありがとうございます。また奥様の手作りの念珠にも感謝致します。無事に天国へ旅立てたと思います。
S
(2023.1/大和郡山市/MIX猫)寒い日の夜遅い時間にきていただいてお見送りしました。私たちの気持ちによりそっていただいたこと親身になっていただいたこと言葉ではいいあらわせません。本当にありがとうございました。うちの子もよろこんでいると思います。
O
(2023.1/奈良市/チワワ)大切な大切なわんたろうくんが、もしぞんざいに扱われたらどうしようと心配していましたがとても親切に対応していただき感謝しています。悲しみに暮れる私共に寄り添った、丁寧な内容でした。納得のいくお別れができました。ありがとうございました。
M
(2023.1/広陵町/トイプードル)この度は我が子のお見送りのお手伝いをして頂き誠にありがとうございました。丁寧なご説明&アドバイス等痛み入ります。予約の時間も融通して下さり助かりました。数珠を持たせて頂いたり、毛をカットする事を提案して下さったりと考え及ばなかった為大変有り難かったです。無事葬儀を終える事ができ感謝致します。
N
(2023.1/田原本町/トイプードル)18年我が家で喜びと幸せを育んだのんちゃんが天国へ召されました。始めてのことで、ネットで調べてみるととても暖たたかな口コミの数々、、、。ここにお願いしようと直感で思いました。本当に、悲しみの私達に寄り添ったお見送りをしていただき本当に有難うございました。奥様の手作りのお念珠とてもかわいらしくて、心のこもったものだと嬉しかったです。河口さんもとても優しく、私達を見守っていただいている様な丁寧なお仕事をされているのが感じられました。これからも悲しみの方に寄り添っていつまでも頑張って下さい。私も少しずつですが元気になれる様にして行きます。早々
Y
(2023.1/上牧町/トイプードル)真心を尽くした対応をして頂き、大変慰められました。アフターケアもご提案頂き心強く思っています。ありがとうございました。
N
(2023.1/守口市/パピヨン)とてもていねいな対応でうれしかったです。ありがとうございました。
Y
(2023.1/宇陀市/ミニうさぎ)お電話に対応、内容も詳しく説明いただき印象が良かったのでご依頼させていただきました。こちらの時間の都合に合わせていただき申し訳なく思いますが快く対応していただきありがとうございました。大変満足にお見送りできました。
E様
(2023.1/東大阪市/ミニチュアダックス)先日は家族全員、憔悴している中、すごく丁寧な対応をしていただいてありがとうございました。
F
(2022.11/奈良市/チワワ)先日はありがとうございました。団地という事でお気遣い頂き安心できました。また、とてもご丁寧に対応頂き、感謝致します。奥様手作りのお念珠、とても良かったです。洋服を着せてあげられなくて寂しげでしたが、お念珠でとても緩和されました。珪藻土が売り切れで手に入らず、カビが生えてしまったのは悔やまれますが、それ以外は良かったです。ご主人の優しさ滲み出るご対応も、ありがとうございました。
S
(2023.1/桜井市/日本猫)大切な家族であるペットをとても丁寧に大切に扱ってもらえて感謝しています。ありがとうございました。
O
(2023.1/桜井市/MIX猫)今回初めてペットの葬儀をしたのですが、思っていたより安くて良かったです。またお願いしたいです。ありがとうございました。
Y
(2023.1/桜井市/MIX猫)とても良くして頂けました。丁寧で親切で、リモートで葬儀を見ていた家族もとても感心していました。本当にありがとうございます。お気持ちもとても嬉しかったです。担当して頂けた河口さま 本当にありがとうございました。大切な家族でしたので嬉しかったです。
K
(2023.1/葛城市/黒柴)葬儀スタッフの河口俊也様には心から感謝致します。1つ1つ私たちに丁寧に説明してくださり、こちらの気持を温かいお心でくみとってくださいました。愛犬Kもおかげさまで喜んで旅立ったことでしょう。葬儀が夜になりました。それなのに丁寧にしていただき家族皆感謝しております。ありがとうございました。
A
(2023.1/奈良市/ミニチュアシュナウザー)とても丁寧に見送って頂けて良かったです。火葬車も生花で飾っておられて寂しい感じが軽減されました。満足な見送りをさせて頂けたと心から感謝申し上げます。ありがとうございました。
N
(2023.1/生駒郡/柴犬)今回は大変心のこもった、丁寧な対応をしていただき、ありがとうございました。家族揃ってのお見送りを希望した際、遅い時間にも関わらず、ゆっくりとお別れができて本当に良かったです。感謝しかありません。『家族の杜』奈良動物霊園さんにお願いして良かったです。ありがとうございました。
S
(2023.1/天理市/ミニうさぎ)今回11才のうさぎが亡くなりHPをいろいろ調べて依頼させて頂きました。当日希望でどうかな?と思ったのですが午前中に電話をしたらその日の午後からのそうぎ手配して頂け本当にうれしかったです。自宅に来て頂き家族全員でうさぎの最後をみおくる事が出来ました。そうぎの時の説明もとてもていねいで、いたいのとりあつかいも涙がでるくらいしんせつで感動しました。火そうの時に気持ちですが良かったら手作りの念珠をつけてあげて下さいと無料でとてもきれいなビーズの念珠をプレゼントして頂けました。メッセージカードやうさぎの好きだったおやつもいっしょに火そうにして下さいました。とてもよい担当者様で家族みんなで喜んでおります。本当にありがとうございました。(*その他掲載についてお写真などのご提供のご提案も頂きました。ありがとうございました。)
M
(2023.1/綴喜郡/MIX猫)急な対応にも、親切に行動してくださり、こちらの気持ちも安心をしてあずけられたです。深深としてBをおくる事が出来ました。後、私共にはまだ家には8ひきの猫ちが居ります。いずれ送って行かねばと思っておりますが!!ありがとうございました。
S
(2023.1/香芝市/チワワ)とても丁寧に対応してくださってありがとうございました。お骨のその後についてやお骨のカビ対策など教えてくださって参考になりました。奥様の手作りのブレスレットも可愛くて嬉しかったです。我が家のわんことの最後の思い出となる旅立ちの見送りは大変満足のいく思い出となりました。ありがとうございました。
O
(2023.1/大東市/チワワ)紹介元から聞いていた料金とちがっていたので明細があればいいなと思いました。領収証に書いてある金額は紹介元さんから追加で骨壷を入れた金額でした。お骨を持つ時は手を添えてほしいです。その他は対応もよく依頼してよかったです。ありがとうございました。
S
(2022.12/奈良市/チワワ)お電話をかけさせて頂いた時からとっても丁寧でお声を聞いた時から安心しておまかせ出来ると確信致しました。その通りでした。大変お世話になり有りがとうございました。私くし事ですがお花を添えてやりたかったのですがすぐに買いに行けなかった事を後悔しております。(車がないので) 追伸、とってもきれいなブレスレットを頂だきKも喜んで行ったと思います。有りがとうございました。
N
(2023.1/生駒市/MIX犬)ペット葬儀の業界にも様々な業者の方がおられると思いますが、悲しみと不安の中で『家族の杜』奈良動物霊園の河口様にお願いして良かったと思っております。終始こちらの心情に寄り添い、また亡くなったRちゃんへの寄り添い方についても感謝しかございません。天国でも喜んでいると思います。本当にありがとうございました。
I
(2023.1/奈良市/ミニチュアダックス)家族の気持ちに寄り添った丁寧な葬儀に感謝しております。近所への配慮など不安な点にもわかり易く説明してもらえて納得して執り行えました。メモリアルグッズもサンプルを見せてもらえたのですぐ決めることが出来ました。河口様奥様の手作りの数珠も素敵で、16才で亡くなった愛犬をしっかり見送ることができ、本当にありがとうございました。
N
(2023.1/生駒市/ポメラニアン)本当にご丁寧に対応して下さり、心やさしい方で安心してお任せすることができました。最期に”『家族の杜』奈良動物霊園”さんにお見送り頂けてCも幸せだったと思います。本当にありがとうございました。お身体に気をつけてこれからも頑張って下さい。本当に本当に『家族の杜』奈良動物霊園さんで良かったです。
O
(2023.1/上牧町/ミニチュアダックス)お正月早々ながら迅速な対応ありがとうございました。骨つぼと花もかわいらしく細やかな点まで説明頂きありがとうございました。ただ、月極駐車場内の空き地借りてお見送りでしたので、お別れのクラクションは近所めいわくになる為、一言聞いて頂ければ良かったかなと思います。他は大満足です。ありがとうございました。
F
(2022.12/生駒市/マンチカン)事務的な対応ではなく、家族にも寄り添って下さり、心温かい葬儀でした。対応の仕方が大変感動しました。有難うございました。当日のスタッフの気持ちがありがたかったです。感謝します。
Y
(2022.12/羽曳野市/柴犬)本日は年末にもかかわらず、対応して頂きましてありがとうございました。珪藻土やカプセル、骨壷の大きさまで配慮して頂いて感謝しています。河口様に対応して頂いて本当に良かったし、Aも喜んでいると思います。また相談にものって下さい。よろしくお願いします。
A
(2022.12/木津川市/黒柴)河口さんのとてもご丁寧な対応で心が救われました。また、河口さんの奥様が手作りで作ってくださった可愛らしいビーズをいただき、Tの腕につけさせていただきました。無事に虹を渡れると思います。たくさんのアドバイスもいただき、本当にありがとうございました。
H
(2022.12/奈良市/ビーグル)本当にうちの大切な子を、心を込めて故人として敬って頂き有難うございました。心のこもったお別れができて本当に嬉しかったです。
I
(2022.12/門真市/ミニチュアダックス)遅い時間で無理なお願いしましたが、調整して頂きとても助かりました。おかげで最後は家族全員でお別れできました。本当にありがとうございました。
S
(2022.12/北葛城郡/三毛猫)とても寒い中にもかかわらず、ゆっくりとした時間でお別れする事ができました。本当にありがとうございました。ひとつひとつ丁寧にしてくださった事、本当に感謝いたします。ありがとうございました。
K
(2022.12/御所市/柴犬)日頃、S君の相手をしてあげることができず、申し訳なく思っていたので、最後だけでも見送ることができて良かったです。ありがとうございました。
Y
(2022.12/相楽郡/ヨークシャテリア)夜分にもかかわらず、ていねいな電話対応の感謝します。火葬も依頼した翌日、スムーズに取り行って下さり、ペットとの別れも飼主の思いを大切にして下さり、無事に天国に送ることが出来、安堵しました。
I
(2022.12/御所市/MIX猫)冷たい雨の中遠くから来て頂いてありがとうございました。依頼の時から当日の対応、とても丁寧で感動しました。細かい心配りのおかげでとてもおだやかに御見送りする事ができました。お骨の保管の事など教えて下さって最初から最後まで本当にありがとうございました。
K
(2022.12/生駒郡/チワワ)電話の対応が安心できそうでお願いする事にしました。大切な愛犬を亡くした悲しみに寄りそって頂き、火葬の準備や出棺までとても丁寧に行って頂きお願いしてよかったと思いました。骨上げはお願いする形で家に持って来て頂いた時に一緒に骨壷の中を確認できて、その後の注意点なども詳しく説明して下さいました。本当にありがとうございました。
S
(2022.12/大和郡山市/MIX犬)二度とない機会に大変丁寧に対応していただきありがとうございました。カードで愛犬に感謝する機会を頂いたことで気持ちが救われた気がしました。
H
(2022.12/八幡市/ミニチュアダックス)この度はご丁寧にご対応頂きありがとうございました。家の前でスムーズに出来たので良かったです。うちの子も喜んでいると思います。
S
(2022.12/高市郡/チワワ)ちゃんと子供の前でもしていただけて良かったと思います。「命」の大切さやおもみを理解して自分で目で見て体験できたことは大きな意味があったと思います。そのような機会を準備して頂きありがとうございました。
O
(2022.12/守口市/ミニチュアダックス)この度は大変ご丁寧にご対応頂き、家族共々大満足でございました。無事旅立ちを見届ける事が出来ました。お忙しい中、こちらの都合による急ぎの日程に快くお引き受け頂き助かりました。本当にありがとうございました。
F
(2022.12/枚方市/トイプードル)愛犬を丁寧に扱って下さり 真心が伝わり 初めての依頼でしたが安心して頂ける事が出来、火葬後もゆっくり説明して下さり穏やかに気持ちが落ち着きました。時間にもちゃんと守って下さり、予定通りに進んで大変満足しています。ありがとうございました。
S
(2022.12/生駒郡/キャバリア)この度はご丁寧な対応ありがとうございました。Kも気持ちよく天国に行ったので私たちもふくめて安心しました。いいおみおくりできてよかったです。ありがとうございました。
O
(2022.12/奈良市/スコティシュホールド)この度は急な依頼であったにも関わらず、丁寧で温かい対応をして頂き、家族一同心より感謝しております。愛猫の葬儀は初めての事でしたので、何もわからないまま依頼させて頂きましたが、一つ一つ丁寧に説明して下さり、私達の気持ちも大切に葬儀を進めて下さり、良い見送りをする事が出来ました。河口様の温かい対応がとても心に残っています。これからも沢山のご家族のお手伝いを続けて頂けると嬉しく思います。本当にありがとうございました。
U
(2022.12/奈良市/ヨツユビハリネズミ)先日は大変お世話になり、ありがとうございました。ご丁寧に対応いただき、またペットとしてではなく家族の一員として見送っていただいたので、Tもきっと安らかに天国へ行けたんじゃないかなと思います。火葬まで日が空いていたのですが、その際の安置方法や火葬後の納骨についてもアドバイスを下さり、ありがたかったです。悲しみやさみしさはすぐにはなくなってくれませんが、河口様の心のこもったご対応のおかげで少し心が晴れたような気がします。この度は本当にありがとうございました。寒くなってきたのでお身体に気をつけて下さい。奥様にもお礼をお伝えいただけますと幸いです。
U
(2022.12/天理市/アビシニアン)問い合わせの電話対応から大変親身になって頂き、本当に安心して愛猫とのお別れのお手伝いをして頂くことが出来ました。また、細かなお心遣いも頂き、満足のいく見送りが出来ました。本当にありがとうございました。今後も、大切な家族の見送りの際にはお願いしたいと思います。ありがとうございました。
M
(2022.12/大和郡山市/豆柴)このたびは、愛犬Pの訪問火葬にお世話になり誠にありがとうございました。初めての経験でしたので他と比べての意見はありませんがとにかく丁寧に扱って頂いてましたし、家族一同感謝しております。私はもう動物を飼うことはありませんが、友人でどこがいいか迷ってる人がいたらお勧めしておきますね。
W
(2022.12/奈良市/豆柴)Tを突然失って、大きな悲しみにくれていました。ですが、河口さんのとても丁寧な葬儀のおかげでもあり幾分か心が救われました。もし機会がありましたらご紹介させていただきたいと思います。今回は本当にありがとうございました。
H
(2022.11/奈良市/パピヨン)家族の大切な愛犬との最後のお別れをペットとしてではなく、丁寧な対応と心遣いをしていただき、天国に見送ることが出来ました。
I
(2022.12/橿原市/ロシアンブルー)実家の19歳のネコを預かったのですが、急速に弱って亡くなってしまい、とまどっていましたが、ネットを見て電話しましたが早朝にもかかわらずていねいで明確な対応をしていただき助かりました。ネコちゃんを弔いたいけれど仕事もあり限られた時間での葬儀にもかかわらずとてもていねいに扱っていただき、私たちの少しうしろめたい気持ちがいやされました。本当に感謝しております。ありがとうございました。
M
(2022.11/大阪市/ダルメシアン)先日はお世話になりました。何より急な依頼の為、少しでも早く安らかにしてあげたいと思いました。翌日私の帰宅が夜遅くなることから、妻や子供達による火葬を仕方なく思いましたが、帰宅を待っていただき家族全員で見送る事ができました。もともと大型犬ですが亡くなる直前は体重が落ちていたこともあり幸い火葬をしていただくことができました。また火葬までの対応や火葬後の骨上げでの説明などていねいにしていただき私たちも感謝しております。お礼申し上げるとともに、今後もたくさんの方々の力になっていただくようお願い申し上げます。
H
(2022.11/大和郡山市/パピヨン)大変丁寧な説明を受け、対応も親切で家族皆満足しております。わからない事なども察して教えて下さり、有難うございました。
T
(2022.11/奈良市/オカメインコ)以前、愛犬が虹の橋を渡った時、とても丁寧で心温まるお葬儀を行なって頂きました。今回は20才になる”オカメインコ”が虹の橋を渡りました。『家族の杜』奈良動物霊園の河口様に連絡を取りお願い致しました。前回と同様、丁寧に心優しいお気持ちで接して頂き、『家族の杜』奈良動物霊園・河口様にお願いして良かったと思います。又、納骨時のアドバイスなどいろいろお教え頂き助かりました。心より感謝致します。
K
(2022.11/大阪市/チワワ)先日は遠方にも関わらず対応して頂き、本当にありがとうございました。家族のペースに合わせ、丁寧に進行してくださった事にも感謝しております。亡くなったGも喜んでいる事でしょう。そして天国で元気に走り回っていると信じてこれからはがんばってまいります。河口様もお身体に気を付けて下さいね。奥様にもよろしくお伝えくださいませ。
H
(2022.11/奈良市/トイプードル)突然のことでしたが、とても丁寧に対応して下さってうれしく思います。大切なペットを送る際にもメッセージカードや奥様の手作りアクセサリーを用意して頂いており、とても有り難くうれしかったです。大変お世話になりありがとうございました。
Y
(2022.11/奈良市/ミニチュアダックス)愛犬が亡くなり、病院の紹介で『家族の杜』奈良動物霊園が一番愛犬を送ってあげられると思い決めました。何ひとつ不安なく最後まで温かい気持ちで愛犬を見送る事ができました。最後の最後まで愛犬の側に居れる時間もあり飼い主に対する思いやりが本当に感じられました。ありがとうございました。
F
(2022.11/橿原市/保護猫)『家族の杜』奈良動物霊園 河口さんの良き御縁の元 最愛なる家族の一員を天国へとお運びくださって家族一同 光栄です。       ありがとうございました。
U
(2022.11/北葛城郡王寺町/ヘルマンリクガメ)ご丁寧に対応していただけたので何の不満もなかったです。最後にカワイイ数珠も付けてもらったのでRも嬉しかったと思います。私の可愛いペットを見送っていただき本当にありがとうございました。
U
(2022.11/天理市田町/MIX犬)先日は大変お世話になりありがとうございました。とても心のこもったお別れができたことに感謝しかありません。私達家族の心にも寄り添っていただきありがとうございました。今回河口様に出会えた事は私達家族にとってとても大切な時間となりました。本当にありがとうございました。
A様
(2022.11/大阪市鶴見区/ヨークシャテリア)訪問で火葬となると近所の目もあります。でもなるべく自宅で送りたい飼主。「りん」を鳴らすとすぐにわかってしまいますのでお断りしました。むつかしいところではありますけど、、ありがとうございました。あて名の住所はフォントを大きくした方が郵便局員泣かせにならないと思います。
Y様
(2022.11/桜井市/ロングコートチワワ)親切な対応で『家族の杜』奈良動物霊園さんにしてもらって良かったです。電話で問い合わせた時に丁寧に教えてもらい、少し不安が減りました。自宅へ来てもらっての葬儀だったので、皆がゆっくりと送る事ができ、嬉しく思います。ありがとうございました!!
N様
(2022.10/高取町/トイプードル)何一つ不満な所はなく、とても丁寧にして頂きました。ペットのお位牌も説明して頂き、ペットのお位牌があることも知らなかったので大変良かったです。丁寧な対応本当にありがとうございました。位牌の変更も急だったのに、早々に対応して頂き感謝しております。亡くなった犬に対する心使いも最高の対応、心のこもった対応をして頂きました。心からありがとうございました。
Y様
(2022.10/羽曳野市/ミニチュアダックス)今回は大変お世話になりました。河口さんにお世話になって本当に良かったと思える誠実さとあたたかさが本当に心にしみました。たくさん参考になる話もしていただき、感謝しています。ありがとうございました。また何かお聞きしたい事があれば、ご連絡させていただきます。
I様
(2022.10/枚方市/トイプードル)丁寧な対応をして頂き満足しております。可愛い念珠まで用意して下さってとても嬉しかったです。お骨の扱いも教えて頂いたので早速試して見ます。今回もお願いして良かったです。ありがとうございました。
O様
(2022.10/生駒市/トイプードル)13年10ヶ月、共に暮らした愛犬のお葬式で、大変きめ細やかに私共の悲しい気持ちに寄り添って下さり、愛犬の為の最期にしてあげられる全ての事を満足にできた事は河口様のペットへの愛やリスペクトがあっての事だと感じました。この度は静かで愛に満ちた儀式をありがとうございました。
I様
(2022.10/京田辺市/チワワ)先日は大変お世話になりました。初めてのことで悲しみと不安でいっぱいでしたが、河口様のおかげで何一つ悔いを残さずお空へ送ってやることができました。悲しみやさみしさは消えることはないけど、最期のときを悔いなく過ごせること、とても大切だと思います。河口様のお人柄、奥様のカワイイお念珠、とても温かい気持ちになりました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
K様
(2022.10/宇治市/チワワ)とても親切で暖かい気持で見送れてとても良かったです。すごく悲しい気持ちだったのですが最後は暖かい気持ちになり気持ちがスッと幸せになりました。ありがとうございました。元気な2匹もいてますが、もしもの時はまたお世話になりたいと思いました。
K様
(2022.10/田原本町/コーギー)Iちゃんが逝って1週間が過ぎましたが、私たち家族はまだIちゃんの死を受け入れられずにいます。おかしいと思うことなく通院を続けたこと、転院した次の日に死なせてしまったことを後悔しています。しかし河口様のきめ細かい丁寧な対応には感謝の言葉しかありません。Iちゃんが最後にお世話になった方が優しく誠実な方であったことが唯一の救いです。本当にありがとうございました。
Y様
(2022.10/羽曳野市)大切な家族を亡くして、これからどうしていったらいいのか、その死を受け入れる事ができず、でもそのままにしておくこともできない。そんなどうしようもない時、いつも助けていただいています。ていねいに気持ちにそった対応をしていただき感謝しかありません。ありがとうございました。
H様
(2022.10/木津川市)『家族の杜』奈良動物霊園へ依頼を致しましたが、ていねいなご対応に感謝申し上げます。我家の愛犬も無事に天国へ旅立つことができました。夜遅くまで大変ありがとうございました。
K様
お陰様で心に残る良い見送りができました。私共の気持ちに寄り添いいただいていることを随所に感じました。高校生の娘も同じ様に感じていたみたいです。優しい言葉掛けをしていただいて悲しみの中にも温かさを感じました。この度は本当にありがとうございました。
T様
とても丁寧なご対応で気持ち良く送り出す事が出来ました。奥様の手作りの数珠を見せて頂いた時に本当に飼い主側の気持ちも理解して対応されている事が伝わりとても嬉しかったです。ありがとうございます。火葬の流れも丁寧に説明して頂き、安心して任せられると確信できました。本当に最後までR君を見届けて頂き、ありがとうございました。
U様 
とても丁寧にして戴き心暖まりました。人間の葬儀社の方より行き届いてはるなぁと感想話していました。こちらでお世話になれて良かった、次にもし機会があればこちらで!という一言です。手作りのかわいらしい念珠にもとても心癒され感謝しています。お骨ひろいの際はお待たせしてしまい申し訳なかったです。
S様
遠方から大変だったと思いますが、ありがとうございました。数多く業者がある中で、河口さんの心配りが一番安心できました。Pも最期丁寧にしていただき本人も喜んでくれているかと思います。辛い時だからこそ信頼できる方を探していたので、河口さんにお会いできて良かったです。本当にありがとうございました。
H様
覚悟をしていてもいざ十数年一緒に過ごしてきた子を失うと混乱してしまい、どこに頼めば良いか、どこが怪しいのか全てが解らなく困っていました。Telと当日の対応が大変丁寧で『家族の杜』奈良動物霊園さんで本当に良かったと思っています。奥様が作られていると言ってました数珠もあの時は言えなかったですが、とても嬉しかったです。ありがとうございました。ペットでもちゃんと大切に扱ってもらえてる気持ちになりました。大変おそくなりましたがこの度は私の大切な家族の最後をお任せして良かったなと思っています。ありがとうございました。
K様
すべてていねいに行ってくださり、うちの子が引き寄せたSらしいお別れで、はじめてのことでどうしたらいいのかわからなかったのですが、大変お世話になりました。ありがとうございました。人柄が良かったです。
M様
16歳の愛猫の火葬をお願いしました。電話の対応も親切で安心感があり、火葬当日も色々とご配慮下さいました。河口さんのおかげでゆったり穏やかな気持ちで花を飾り、写真を撮り、ゆっくりお別れする事が出来ました。感謝してます。ありがとうございました。
S様
12歳のミニチュアダックスでした。立ち会い火葬(収骨あり)のプランでしたが、思ったよりちゃんと段階をふんだ葬儀でしたので大変満足しております。家族が揃わず、突然の時間の変更にも快諾していただき、肥満のワンコだった為、夜遅くまでかかってしまったのですが、遺骨のアフターフォロー等のお話も親身になって相談に乗っていただき、ありがとうございました。
 
T様
早急な対応をして頂き、暖かいお声かけをして下さり心救われました。愛犬のMを信頼のできる方にお願いできて良かったです。河口さんの誠実なお人柄、本当に感謝しかありません。ありがとうございました。
H様
貴社の芳名のとおり、わが家の家族を天国へと導いていただきましたこと、本当にありがとうございました。亡き愛犬への思いやり、やさしさがありがたく、感謝申し上げます。本当に本当にありがとうございました。愛犬のお友達に自信を持って紹介できます。貴社の発展を確信したくお祈りしたいです。合掌。感謝。
M様
先日は色々と大変お世話になりありがとうございました。代表のお話を色々とお聞きしまして失礼致しましたが、大変勇気をいただきました。前を向いていけそうです。ありがとうございました。
M様
先日は大変お世話になりました。他のご葬儀業者さんにお願いしたことはございますが、決まった内容、ビジネスライクでした。が、こちらではお代のご配慮や親身に話を聞いて下さること、お念珠も様々な子に合わせてご用意いただいて、細やかなお心遣いを感じました。何より河口さんのお人柄のお陰です。感謝をしきれませんが、みんな救われていると思います。本当にありがとうございました。
M様
8月9日に亡くなり、10日に葬儀をお願いしました。電話にて依頼しましたところ応答が丁寧で回答も明確でした。いろいろ不安が多い状態の時でしたので、とてもありがたかったです。こちらの意に沿って、、という姿勢がとてもよくわかり安心できました。良い葬儀ができて2ヶ月をたった今も、お願いしたことをラッキーだったと思っています。2ヶ月が経過して最近しみじみと愛犬のことが懐かしく思われます。老犬をこちらが世話しているつもりでしたが、私の方がどんなに日々支えられていたことか、、と感謝でいっぱいです。いろいろとありがとうございました。
M様
急な別れでどうしていいかわからなかったのですが、色々こまやかに対応して下さって感謝しております。こちらも動揺している中、犬用の数珠や手紙の用意、遺毛や遺骨用のカプセルなど、本当に私達に寄り添った対応をして頂いてありがたかったです。母も姪も少しずつ心の整理がつけられると思います。この度は本当にありがとうございました。
U様
悪天候の中、愛犬の為にご配慮下さいまして有難うございました。奥様お手製の数珠もとても有難かったです。白い御手手によく映えて。末期の水もバタバタで亡くなってしまったので、すっかり忘れてしまっていて。滝のような雨の中、お風邪をひかれてませんでしょうか?
K様
先日は暑い中お世話になりありがとうございました。心のこもった丁寧なお仕事。キチンと名前を呼んで下さったり愛情のある対応をして頂きとても嬉しく思いました。他の愛猫達もこの様な最期をしてあげたいと思いました。本当にありがとうございました。
S様
非常に丁寧に対応して下さいました。何一つ気に入らなかった部分が見つかりませんでした。こんなにも親身に寄り添って考えて下さり、説明も分かりやすく穏やかに見送ることができたのは河口さんのおかげです。ありがとうございました。
U様
先日はありがとうございました。安心してお見送りができました。河口さんのおかげです。カプセルもすごく気に入っています。ずっとそばにおれるので。河口さんにお手伝いしてもらえてとてもうれしく思います。天国でHもよろこんでくれてると思います。また何かあればよろしくお願いします。
K様
火葬の工程を耐えられるのかが私たちの大きな課題でした。Rのために目を背けたくないけど自信がなかったのです。でも河口さんの優しく優しく扉の閉める様子を見ていると全くストレスはなく点火までそばにいてやることができました。ペットを失った者に寄り添っていただいた心に感謝します。
M様
私たちの気持ちを汲み取って下さり、ご丁寧にしていただきありがとうございました。安心して私たちの家族を預けることができました。またペットを飼うかどうかはわかりませんが、もし次があっても『家族の杜』奈良動物霊園様にお願いしたいです。周りの方へも是非紹介したいです。奥様が心を込めて作って下さったビーズが本当に嬉しかったです。温かい気持ちをありがとうございました。
T様
突然のことで、どうしたら良いのか分からず問い合わせをした際、とても丁寧にアドバイスを下さった為「天国への扉『家族の杜』奈良動物霊園」さんへお願いすることにしました。初めての我が娘との別れに、時間を掛けてお付き合い下さり、優しいお言葉と対応に奥様お手製のお念珠まで頂き、河口さんには感謝しかありません。Sも喜んでくれていると思います。悲しみが癒えることはありませんが、家族一同満足の出来る形で旅立たせてやれたことを嬉しく思っています。河口さん、本当に有難うございました。
T様
大変心を込めて葬儀・埋葬をしてくださいました。お別れをゆっくりとさせて下さり、私達の立場をきちんと理解して下さり、かけて下さる言葉にとても心の痛みが和らぎました。家族全員がCちゃんを送り出す事ができ、感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございました。
M様
この度は本当にありがとうございました。実は25年前に最初の猫が交通事故で亡くなった際に、私はHPを立ち上げ弔うための場を作ったのですが、それが「天国への扉」という同じタイトルでした。もうそのHPはありませんが、このご縁を大変有り難く感謝の気持ちでいっぱいです。
T様
この度は大変お世話になりました。丁寧な対応、心安らぐお言葉を頂き感謝致しております。虹の橋を渡り天国へ行く事が出来ました。今頃は先に行った兄妹と仲良く遊んでいる事でしょう。それに奥様よりお心のこもったお念珠頂きありがとうございました。真心込め送って頂き本当にありがとうございました。
I様
本当にありがとうございました。今、介護と娘の出産のために大阪の実家におりますが、1月頃に横浜の自宅に戻る予定にしております。その前に粉骨して庭へ散骨を考えております。宜しければお手伝い頂けましたら幸いです。(年内にご連絡してご都合の良い日を伺います)
Y様
遠い所から来て頂き、当日対応して頂き、とても丁寧な対応で感謝しています。奥様が作られたきれいな数珠を足にはめさせて頂き、とても可愛くて気持ちが和みました。メッセージカードも準備していただいきとてもよかったです。クラクションを鳴らしていただき旅立つんだと実感しました。ありがとうございました。
E様
当日来て下さった方のお心遣いがとてもうれしかったです。大変お世話になりました。感謝しています。もうペットを飼うことはないと思いますが、紹介する様なことがあれば是非紹介したいと思います。ありがとうございました。
Y様
大変丁寧かつご親切なご対応頂きありがとうございました。今後のことについても親身にお話いただき心強いです。ここまでしていただいてこの料金で申し訳ないくらいです。また今後とも宜しくお願い致します。
O様
先日は本当にありがとうございました。後悔なく愛犬を送り出せたのも河口様のおかげです。実はHが一番なつき、一番長く一緒に過ごしていた母が葬儀に参加できませんでした。急な出来事で母が出先から帰宅出来ず・・。帰宅後、泣き崩れてしまいました。でも、河口様の対応を伝えたら安心した様子でもありました。今はまだ家族全員が辛く寂しい日常を過ごしております。Hがいない生活に慣れることが出来ずにいます。でも遺骨をリビングに置き、みんなを守ってくれている様に思います。私達のペースに合わせ対応して下さった河口様に感謝しております。長々と失礼致しました。
M様
突然の出来事で何をしてあげていいのかわからず、手間取ってしまいました。気持ちも落ち着かなく時間をかけてしまい申し訳なかったです。それでも優しく丁寧に接して頂いてとても感謝しています。家族の前では泣けなかったのですが、泣いている私に寄り添って頂き本当にありがとうございます。奥様が作ってくれた「リング」とても嬉しかったです。                                 
O様
先日はお世話になりました。奥様手作りの数珠、嬉しかったです。愛鳥との最後の時間を家族全員で過ごすことができとても感謝しております。私達の気持ちに共感して頂き、大変ありがとうございました。
K様
心穏やかに見送ることができました。とても満足しています。本当にありがとうございました。悲しいけれど、とても大切で良い思い出になりました。☆心のこもった素敵な念珠をありがとうございました。
T様
本日はありがとうございました。すごく丁寧に対応して頂き安心しておまかせ出来ました。悲しいですが次のステップに進みたいと思います。河口さん、優しく丁寧に作業して頂き本当にありがとうございました。
O様
お世話になりました。火葬前にRの毛をカットしておいて良かったです。お勧めくださってありがとうございました。大切な大切なRの生きた証です。虹の画像もありがとうございました。ちゃんと虹の橋に行ったと安心しております。
Y様
誠意のこもった対応、動物種類問わず見送るこちら側の気持ちに寄り添った心のこもった言葉、立ち振る舞いに心救われました。本当にありがとうございました。奥様が作ってくださったブローチをつけておめかし、そして向こうにIも行けてうれしく思いお二人に感謝です。
K様
先日はお世話になりありがとうございました。まだまだ寂しく色々な思い出に涙する毎日ですが、親切な対応でお見送りが出来たこと感謝申し上げます。
M様
14年間連れ添った愛犬を丁寧かつきれいに火葬していただきとても感謝しています。当日の対応にも早々にしていただきありがとうございました。
Y様
初めてのペット火葬でわからないことばかりでしたが、スタッフの方のお心遣いがとても有難かったです。丁寧に送っていただきありがとうございました。またご縁がございましたらよろしくお願い致します。
M様
この度は大変お世話になりました。Gちゃんとのお別れが哀しいものではなく感謝の気持ちで過ごせたのも河口さんの細やかなお心遣いのおかげです。本当に本当にありがとうございました。このような状況下ではありますがくれぐれもご自愛ください。
A様
先日は大変お世話になりました。ありがとうございました。愛犬も安心して天国へ旅立てたと思います。49日が過ぎましたら散骨や位牌のご相談をさせて頂きたく思います。宜しくお願いいたします。
U様
愛犬への詩を朗読する際、一緒に涙を流してくださり 全ての作業がすごく丁寧で親身に対応して頂けました。河口さんに担当して頂けて本当に良かったです。素敵なお葬式をありがとうございました。
Y様
私家は火葬と骨が必要だけだったので、上品なワゴン車やスタッフの礼装は恐縮しました。でも要望通りにして頂き嬉しかったです。
F様
最初のお電話の時のご対応から来ていただいた時全てご丁寧にしていただき優しくとても安心してMちゃんを見送ってあげることができました。本当に本当に感謝しております。河口さんに来たいただき本当に良かったです!予定の時間よりだいぶオーバーしてしまったのは申し訳ございませんでした。でも悔いなくMちゃんを送ってあげられました。こちらこそお忙しい中夜遅くまでお時間をとってしまい申し訳ありませんでした。本当に本当にありがとうございました!!これからさらに暑くなるので熱中症など気をつけてくださいね。お身体大事にしてください。
O様
予期していたものとはいえ、突然の悲しみでどうしていいか戸惑っていましたが、深夜にも関わらずすぐに対応して頂きどんなに心強かったことか。本当にありがとうございました。私共の悲しみに寄り添って頂き感謝の思いでいっぱいです。ペットでありながらも家族の一員です。心を込めて弔う姿を教えて頂きました。ありがとうございました。
T様
とても良くしてくださり、何より担当者様が寄り添って頂き納得のいく説明対応をしてくださり、猫ちゃんを送ることができ安心してお願いできました。
今後共お願いしたいと思います。ありがとうございました。
感謝いたします。
U様
極力シンプル派なので、亡骸のみ丁寧に扱ってくださればそれで良いと思います。
庭の花を添えてしまいましたが、それさえなくても良かったと考えます。

T様
初めて火葬業者に頼みましたが、とても良くして頂き説明も丁寧にして頂き安心して家族全員で見送ることができました。
今は私の部屋に帰ってきてHも安心していると思います。この度は本当にありがとうございました。
I様
先日は寒い中大変お世話になりました。細やかなお心遣い、お言葉を頂き感謝の気持ちでいっぱいです。言葉を交わせない動物との別れは後悔や罪悪感が残ってしまいます。
そんな残された家族の心さえも救って頂けたと感じられた最高のご葬儀を行って頂けました。
大変なお仕事だと思います、ですが素晴らしいお仕事だと思います。河口さんご自身お体を大切に今後とも残された御家族の心に寄り添って頂けます様宜しくお願い致します。
電話で問い合わせの際、対応して頂きました。
「Kさん」にも大変感謝して折ります。
愛犬を失い2日間色々な業者さんに問い合わせしていた中(不信感が募る中)「こちらでお任せしよう」と安心感を頂き、有難うございました。

 

 

Y様
今回、最初から最後まで丁寧に対応してくださり、私たちも、満足のできる見送りができ、感謝しております。
ペットとしてでなく家族の一員として接して頂けた事、本人に代わってお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

 

 

M様
河口様のお人柄、そのままのご親切なお心配り、ご対応をいただきまして本当にありがとうございました。安心して「T、ありがとう」と送り出してやる事が出来ました。
末筆ながら、奥様のお心こもったお念珠をいただきまして、本当にありがとうございました。

 

 

K様
心のこもったお葬儀をさせていただくことができました。
丁寧な対応、声かけ、ゆっくり時間をかけていただき、ありがとうございました。
寂しい思いは変わりませんが、大変満足しています。

 

 

N様
今まで猫や他の動物の保護活動をしていたので、様々な葬儀屋さんにおねがいしてきましたが、今回とても清潔でホッとしました。わが子を乗せる台がとても汚く、ゴミの焼却炉のような業者が来ても、来てもらってから断ることもできず不快な思いをしたことが多々ありました。
乗せる台に、紙を引いて下さっている心遣いに、うれしく思いました。手作りのお念珠や、骨を入れるキーホルダーもうれしかったですが、やはり、一枚の紙を引いて下さっていることに、大切に育てた子を置く気持ちに寄り添ってもらえた気持ちがしました。
私はクリスチャンなので、神式をえらべると尚、うれしく思います。ありがとうございました。

 

 

K様
この度は大変丁寧で暖かい葬儀を行って頂き、本当にありがとうございました。
長い間家族として、家で一緒に過ごしてくれたPを、自宅で家族皆で空へ送り出したくて、自宅から近い場所で、新しくオープンされた「『家族の杜』奈良動物霊園」さんへお願いしましたが、Pが天国へ行った日にオープンされたとのことをお聞きして、これもPが繋いでくれたご縁だと思いました。こんなに優しい想いでPを空へ送り出せたこと、本当に心より感謝しています。
心に寄り添って下さり、Pに寄り添って下さり、大切に送り出して下さったこと、忘れません。奥様に頂いたキレイな数珠をつけたPは、とても安らかでおだやかでした。
河口様、奥様、本当にありがとうございました。全ての犬や猫達が虹の橋へたどりつき、また家族の元へ戻って来てくれますように。

 

 

Ho様
初めての事なのですごく不安でしたが、対応も親切で安心できました。○ちゃんも無事天国に行けて、先に行った友達と楽しく遊んでると思います。
ありがとうございました。

 

 

Hi様
3年前に一代目の猫が亡くなり、そのさみしさから、二代目を家に迎え入れました。3歳で、また原因も分からず急死でした。
正直、まだ誰も受け入れはできてません。別葬儀屋さんに連絡すると「あー、動物ですか、一匹ですか。」等、対応がすごく悪く、また悲しくなりました。ネットで探していると、「『家族の杜』奈良動物霊園」が出てき、自宅に訪問して頂けるということもあり、一度連絡させていただきました。電話対応も、その後の対応、当日も、最後まで丁寧にしていただきました。
本当にありがとうございました。私たちの家族という認識で、接してくださりありがとうございました。
『家族の杜』奈良動物霊園」を利用させていただき、悔いは1つもありません。河口さん、ありがとうございました。