ご利用の流れ

《ご依頼から火葬までの流れ》

① ご相談・ご依頼

(※メール及びLINEでもお受けいたします)
必要事項を確認させていただき、火葬のプランおよび料金のお伝えと内容の決定をし、ご希望日時の打ち合わせを行います。その際に当日までと当日の詳細をお伝えします。
ご不明な場合はご要望に合わせたプランのご提案もいたします。お気軽にお問合せください。

② ご訪問

ご予約の日時に、訪問火葬車にてご自宅へお伺いします。ご要望内容の確認および申込用紙にご記入いただき、ご出棺のご準備を行います。

③ お別れのセレモニー

(※プレミアム葬のみ)
ご出棺の前にご自宅にて当方持参の祭壇を組み、お別れのセレモニーを執り行います。

④ セレモニーカーにペットちゃんとご移動

火葬専用車(セレモニーカー)に、祭壇を準備いたしております。
ご家族皆様で最期のお別れをしていただきます。

⑤ 火葬

ご自宅敷地内及び周辺、もしくはご希望の場所にて承り、可能な限りご希望に沿う場所にて火葬をいたします。火葬にご同行いただくことももちろん可能です。
(※誠に申し訳ございませんが、周辺状況によりご希望に沿えない場合がございます)

⑥ ご拾骨

プレミアム葬、お立会い葬拾骨ありの場合はご家族様にお骨上げをしていただきます。お引取り火葬、お立会い葬拾骨なしの場合は当社ディレクターが責任をもってお骨上げをいたします。

⑦ ご返骨

骨壷に拾骨後、骨袋にお入れしてご返骨いたします。
(※お引取り葬の場合は弊社霊園内の合同供養塔に納骨させていただきます)